スポンサー広告 > 遅くなりましたが。。。
バイク > 遅くなりましたが。。。



遅くなりましたが。。。

遅すぎるタカタ決勝レースのお話・・・(笑)
そして気が付けば9万アクセスです。いつもありがとうございま~っす
コースを一周回りグリッドに並びます。
グリーンフラッグが振られたのでゆっくりスタート

サスペンションの感触を確かめます。
9割方イメージ通りな感じがします。
気分が大事ですよね(笑)

かんご選手と少し話ます。
かんご選手「2コーナーすごい滑るよ!!」
え?私は滑ってないんですが。。またまたぁ精神的なダメージを負わそうとする作戦だな・・

この時3コーナーで転倒車が出たそうで再度ウォームアップ走行

2コーナーを曲がって立ち上がりで。。。。ズルッ!
あら?攻めてないのに滑ったぞ?

冗談ではなかったのか!!?

オイルか?いやそれにしては滑らない。。水?
予選の時は全く滑らなかったが。。。

日陰になっていて濡れているかどうかも判別ができない。
とりあえず2コーナーは用心しないと絶対こけるな・・

みんな気が付いているだろうか?

誰かこける気がする。。。
いろいろ考えているとレッドシグナル点灯!ブラックアウト!
160576837_624_v1353291110_20121202223121.jpg


スタートはそれなりに決まり、久々に?初めて?かんご選手に抜かれずに済んだ(笑)
ここで焦るとこけるので2コーナーは超慎重に立ち上がる、がやはり滑る・・なにかあるな・・・

そうして次の週コース上に2人出てきてイエローフラッグを振りながら減速を促している。
あまりに大げさなアクションにかなり減速、一気に後ろとの距離が詰まってしまった
2コーナーでやはり転倒者が出たようだ
マシンがコース上にあり避けるラインをとるが、マシンを起こしているのにまた滑り車体が外へ

余裕を取ったつもりがあまり余裕のないラインへ(汗


あまりに仰々しいアクションだったがレースは続行なのか?
ライダーは大丈夫なのだろうか・・・

赤旗は1本しかないよね(笑)

今ので一気に追いつかれてしまった。
なんとか挽回を・・と思っていたらやはり赤旗中断。
ピットロードへ帰還となりました。

ライダーの状態確認と路面の確認のために
かんご選手とコースもかねて視察ライダーは・・痛そうだ大事ではなければいいのですが。。
とりあえず救急車レベルのようです。

危ないので例の箇所の処理をオフィシャルにお願いしました。
前回のタマダといいタカタと。。フィーバーしてますね(笑)

処理は白い魔法の粉がふりふりしてあって、
抜群の滑りやすさ、真っ白でどこが滑るのかよくわかるようになりました!
160573380_624_v1353235280_20121202223116.jpg


そして8週に減算となりレース再開。
またまたスタートで何とかかんご選手を抑え込み(ぎりぎりでしたが

2コーナーをアウト、イン、インで曲がります
他の箇所は通常通り走れるかな?

1周、2周、かんご選手ぴったりついてきます
160576670_624_v1353258695_20121202223118.jpg

160576777_624_v1353258698_20121202223119.jpg

少しずつペースを上げるように心がけて、5週目付近でかんご選手追撃モードをやめたかな?

また少し力を抜こうかと思いましたが、ここは堅実にペースを守って。。。
無難にチェッカーを受けたつもりでしたが、
ピット内では転倒しないかひやひやものだったとか。。。汗

タカタサーキット全三戦
2位、1位、1位にてランキング1位となり、良い形で無事に鈴鹿への出場権を得たのでした~

もう気が付けば後一週間。。。ドキドキものです。。。

管理者にだけ表示を許可する
