スポンサー広告 > 更新遅いがタマカップ
バイク > 更新遅いがタマカップ

スポンサーサイト


更新遅いがタマカップ

タマタマカップ、、いや、、タマダカップに参加してきました。
スプリントは予定がつかず断念
耐久に参加したお話です。


朝はどうしても行かねばならぬところがありまして、遅れてのサーキット入り(;´Д`Aハァハァ

開始がディレイしたとの事で、
なんとか公式練習に舞い合いました。

今回は飲みの席で決まった、
エイプでNS系を倒しに行こう話を実現する為にやってきたというわけです。

今回エイプを制作してくれたのは
ゼロ、魚雷コンビ。
ほんと丸投げで、、ありがとうございました!!

まともに完成したと思われる状態になったのは前日の土曜日らしぃ、、
坂道は上がりましたとの連絡はもらった(笑)

そして日曜日、三人とも初乗車、
エイプ自体乗ったことないのが二名(笑)

到着した時はマシンは走っていました。

各マシン、ライダー達をチェック。
ん?なんだあのマシン
コーナーの立ち上がりでフロントか節操がない動きしてるよ(笑)
すごいねぇ~




あれです。



ん?なんだって?



アレナンデス


、、、(。-_-。)
、、、、((((;゚Д゚)))))))ガクガクプルプル


フォオォォォー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とりあえず、2人のタイムを聞いてみる。
45〜6秒です、との事、
タイヤも悪い状態、
サスに集中する為にタイヤを新品に交換。
時間の関係で後ろだけ。
とりあえず乗せてもらいます

乗り方をいろいろトライして出たタイムが44秒後半
(´Д` )ウーム

よし!
サーキットにきたら一度は行う儀式
ピストン運動だっ!
スコスコスコ、、、
あっこぼれちゃうよ~
スコスコスコ、、
(´Д` )ハァハァ

よし!挿入!

ってな感じでフロントフォークをピーして、ピー目にセット変更しました。

次は予選ですが、タイムより三人とも感触を確かめる事を優先。
一人当たり4、5週で感触を確認。
一番手は私
タイヤを温める暇がなかったので恐る恐るコースインです

おっ!おっ!
全然いけるよ!
バトルができる車体になったYO!

ふ、、、
サスのわかる男になっちまったかな、、(笑)
いや、調子に乗りました。
すいません。

しかし三人ともタイムは1秒以上アップ
まだまだ詰めれる感じでもある。

これならば、、
なんとかなる、、かな?( ´ ▽ ` )

決勝スタート!は7番手から。
一番手はギリギリでジャンケンで決めたバッティー選手
走り出して早々から好タイムで走り始めるベストは予選よりさらに一秒早い。

もうすこしで41秒台だったのにね~o(^▽^)

あら?電光掲示板にゼッケン映ってる((((;゚Д゚)))))))

確認するとクラス三位。
ライダー交代もあり気がつけば一位に。
ここでこちらもライダー交代
ライダーは微妙に緊張しているウッティー選手。
乗る前のコメントは
こんなはずぢゃなかった。でした(笑)

出る時にタイヤを確認したらリヤがやばい感じだった。
まだ40分なのに、、、
タイヤの摩耗早くなりましたね~
素材かえたんかな?
ウッティー選手も好タイムで周回している。

途中2位に追いつくも抜ききれずヒヤヒヤバトル(笑)
耐久だから!耐久だからね!((((;゚Д゚)))))))

そして三番て、私に交代です。
まさかこんな展開になるとわ、、ドキドキです。

2位のマシントラブルでピットイン。
1位は1ピット作戦、タイムも及ばずなので、はるか彼方へ。

このまま行けばまさかの2位!?
ウッティー選手降りたら崩れさったらしい。
お疲れ様でした。

さてさて、どう走り切ろうか、
とりあえずマシンの特性をつかむ為じっくり徐々にタイムをあげていきます
最初44秒とかでした。(´Д` )エヘヘ

しばらくして足やらが辛くなってきました。
フォームがおかしいのかな?(;´Д`A

しかし、前の二人とも42秒台で
私だけ43秒なんて嫌ですYO!

なんだかリヤタイヤが上下左右にニュルンニュルンするんだけど、、
減衰が少し弱かったかな?

いや、タイヤかな?(;´Д`A

リヤタイヤが多めにすべるとフロントが伸びて曲がらなくなる感じ。。

とにかく大きくは滑らせない様に、、

なんとか42秒台に入り出した頃には腰が悲鳴をあげてました。

クラッチは昔のリッター並の重さ。
バッティー問題ないらしいが、、
これはきびしぃYO!(笑)

終盤は、ダラダラ走っても、頑張っても42秒にギリ入るぐらい。
もう一回アタックしていたら丁度チェッカー(笑)

SP2位で完走です。
完走後はスプロケ外れかけてたり
小物がなくなってたりでびっくりしました(笑)
完走できてよかった((((;゚Д゚)))))))

飲みの場で決まったこの企画
まだまだライダーもマシンも改善点があるので、
改善して優勝目指したい所ですね。
全然エイプでも行けますね~


そしてゆくゆくはタカタ、、、( ´ ▽ ` )ニヤッ


969:ウッティーへ

お疲れ様でした!
ブログ書くのに名前書いてたら、イニシャルで書かれてたから
慌てて直しましたよ。
2ピットで不利だけど、それも楽しんで頑張ろう!
ってこの企画してるときはバッティーNSFのれるのかな?汗
エンジンとか探した方がいいかね?

2012.11.09 13:58 #- URL[EDIT]
968:タケチャンマンさんへ

お疲れ様でした。
まだまだです(;´Д`A
あのタイムでは勝てませんから。
タカタの前にまずタマダですね( ´ ▽ ` )

しかし残念でしたね、
エンジン大丈夫でしたか?


2012.11.09 12:50 #- URL[EDIT]
967:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.08 19:47 # [EDIT]
966:

どうもウッティーです。
お疲れ様でした。
来年は目指すは優勝ですね!

2012.11.08 19:29 コウジ #qx6UTKxA URL[EDIT]
965:

お疲れ様でした。
エイプであの速さはスゴイかったです!
それも初めてエイプに乗ったというのに・・・。
タカタも頑張って下さいね♪

2012.11.08 19:15 タケチャンマン #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
