スポンサー広告 > 大変遅くの更新でございますが。。
バイク > 大変遅くの更新でございますが。。

スポンサーサイト


大変遅くの更新でございますが。。

間隔空きましたが、
決勝レースのお話を、、
(。-_-。)ネムネム

CBR勢では一応トップタイムでしたが、
速いタイムではないので油断は出来ません。
とりあえず決勝でこけるわけには行きませんので。
天候、路面温度、自分の状態、その他色々、、
自分なりに考えて、ST250のトップを狙うのは断念。
せめて目の前のニンジャさんを狙います。

今にも雨が降りそうな天候のなかレーススタートとなりました
fc2blog_20121010223051d6f.jpg
おねいさんまでつけて頂いて。。。エヘヘ♪

下の写真は初ソロツーリングの時の写真です。
怖かったーー
でもあれでした、ストレートCBRより速い(笑)




スタートは順当な出だし。
タイヤの感触を確かめながらの走行です。
2コーナーと最終コーナーのフロントの挙動が怪しい、、、

とりあえず無理をせずに走ります。
2週目から少しずつペースアップ。
というよりぶっつけ本番過ぎて、

予選の三周しかのってないので、
ようやく体が慣れてきた感じに?(´Д` )

後ろを見ると数m後ろにCBRが

あら?こんなに近くにΣ(゚д゚lll)
ここででてきた案は二つ。
①ニンジャの後ろについて
一緒に逃げる。
②ニンジャ抜いてサヨナラする。

二台のスリップを使われても嫌なので、ニンジャを抜くを選択。
ですが、前の二台のニンジャさん
同じチームなのかな?
ストレートの速さが他のST250に比べても速い((((;゚Д゚)))))))

一台はもう手の届かない位置に。。
私の前にいる方がキーとなりそうです。
バックストレート、悠々と走り去っていきます。
インフィールドではこちらに分がある
抜くならロスにならないところで抜きつつストレートで抜かれたらスリップを使う作戦

タイヤの感触も少しずつよくなってきた三週目
バックストレート後のヘアピンではブレーキング勝負!!
にならないほど離されます。
そこから立ち上がって左、左、
次のヘアピンで進入!
切り替えして最終コーナーへ

そして予想通りストレートで抜かれる。。

いいもん、、いいもん、、クラス違うもん。。。←言い訳
1コーナー曲がり2コーナー
差せないことはないが・・
フロントの接地感にいささか先生。。いや、不安があるし、
ここで抜いてもタイムロスにしかならないと思うので
おとなしくついていく。。がもったいない感じ。。

スリップをついて次はアドウッドコーナー?
ここもブレーキング勝負に持ち込むには距離が。。
オイラ、下手くそ不器用ですから!

後ろについて走るがこれではスリップがうまくつかえませんでした。
そしてインフィールドでまた抜いて、
またストレートで抜かれて
今度は2コーナーを外から半身かぶせてゼブラまで使って若干横並び作戦
ちょっと危なっかしいけどスリップを使うならこっちのほうが速い
アドウッドも外から被せて走ります。

そしてインフィールドで抜いてストレートで抜かれ
インフィールドで抜いてストレートで抜かれ(笑)
どうしてもチェッカーラインまでに抜かれます
一度だけ抑えて前でチェッカーラインを通過できましたが
やはりストレートで抜かれ。。。

分かってる、チェッカーラインを前で受けるにはどこで抜かないといけないのかは。。
ですが、フロントタイヤへの私の不安感、、クラスが違うとのことを考えると
これ以上リスクを上げることができない。

後ろもいつの間にかいなくなってる。。
どうする・・行くか・・行かないか・・
残りは2周。
どこまで仕込めるかやってみるだけやってみよう
2コーナーを少し間隔をあけて進入、スリップを使って。。。
ババババババッ!!
シフト落としちゃいました

一瞬で離れていくニンジャ。。
あぁ・・情けない・・
これ以上追いつくプッシュもできず、そのままチェッカーとなりました。

総合3位、クラス1位でなんと2回も表彰台に
おいしい思いさせて頂きました(笑)

バイクに集中できるよう支援してくださった方
応援してくださった方、
手伝ってくれた方
有難う御座いました、
不甲斐ないのももちろんありますが、
CBRクラスでは優勝できました。



しかし、一言言っておこう!
私が速いのではない、台数が少なかったのだ!!

そして!
当初の目的であった、
鈴鹿にて行われる

CBR250R グランドチャンピオンシップ 2012
の出場権利を得て、出場できることになりました!

その前に岡山国際のレースがありますが、

鈴鹿のチャンピオンシップは12/8、9日
やっとスタートラインに立てました。
出来るだけのことをやってきます!!

最後に全日本ピットウォーク乱入の巻(V)o¥o(V)

管理者にだけ表示を許可する
