スポンサー広告 > ライスポカップ第2戦 CBR250Rカップ タカタサーキット
レース > ライスポカップ第2戦 CBR250Rカップ タカタサーキット

スポンサーサイト


ライスポカップ第2戦 CBR250Rカップ タカタサーキット

日曜日も暑い熱い一日となりました。
この日はタカタサーキットにて、ライスポカップが行われ、無事に終わりました


次はブログをどちらが早くUPするのか、
かんご選手とのネットレースの開始ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あ、、、、、負けた、、(;´Д`A

この日は朝から大波乱。
転倒者が多い一日となりした、
スリップダウンする人
ハイサイドする人、絡んでこける人
山をジャンプして崖に消えて行った人

大きな怪我も有りましたが、生命の危機といったことがなくて良かったです。

あ、あと思い出した時に書いておきますが、
ここを見られてる方々にはいないでしょうけども、
タカタサーキットにてゴミ捨てのマナーが問題となっています。
タカタサーキットは
持ち込んだものは、持ち帰るようになってますので、
見かけた方居りましたら、優しく教えてあげてください。
今回の運営の方が注意したら文句言われたのでゴミ箱を撤収したとの流れがあったようです。


さて、長々と書くとレースに負けそうなので巻いて巻いて
五台いたと思われたCBR250スプリントレース
いざグリットに並ぶと三台に( ? _ ? )

しかも残ったのは前回レースのトップ三台。
レース展開は変わらなそうだ。

レッドシグナルが点灯し、
ブラックアウト!

かんご選手まいどの絶妙スタート
私はいつものトロトロスタート((((;゚Д゚)))))))
あとで言われました。

山田さん、、
スタート成功したの僕見たことないですと、、。・゜・(ノД`)・゜・。

光元選手は2速に上げるのをミスしたか?
加速は互角に。

かんご選手一番手。
私と光元選手は並走して1コーナーへ。
私が、イン、光元選手がアウト、次のコーナーでは私がアウト側、

半身引いてクロスライン、
2コーナー立ち上がりのインを奪い、ギリギリまで寄せて引き続き並走します。

そして3コーナー、イン側から侵入する為、車速を多めに落としながら並走して進入。
光元選手外から半身先行、
こちらが見えない位置なのでラインを塞がれる可能性があったので、
イン側で車体半分ねじ込んで、開け開け。

やはり接触。
((((;゚Д゚)))))))ソウテイナイサッ

その間にかんご選手は逃げて行く。
またまた並走したまま4コーナーへ、ここはクロス取れないので引き下がる。

この戦いは負けました。(;´Д`A
二人で争ってるとかんご選手が逃げて行く。
彼の背中からもっとやりあってと無言のメッセージが、、(笑)

とりあえず必死について行ってかんご選手が絡む時にまた勝負かと考えてた矢先、
光元ミスしたか?コーナーを大回り、
その感に前に浮上してしまった。。
ちょっと計算違いの展開に動揺((((;゚Д゚)))))))

抜かれる抜かれないはあとにして、まずはかんご選手に追いつくことに集中。

かなり離れてしまったと思ったら
かんご選手ハイサイド寸前のスリップ!
相方には聞こえたそうです。
心がポキンと折れたのが(笑)
スリップのロスで差が一気に縮まります。
最終のシケインで速度を乗せて1コーナーのインを奪う、

クロスラインに備えましたが大丈夫そう。
ここでTOPに浮上ですo(^▽^)o

かんご選手が光元選手を引き止めてくれる事を願いながら逃げます。

ほどなくして後ろから聞こえる排気音、
ヘアピンコーナーで曲がりながら後ろを確認微かに紫が見える、
光元選手が見えない、、
ということは真後ろには、、、


パッと振り返るとピッタリ真後ろに、、((((;゚Д゚)))))))

あぁあぁぁ!
やばい展開~!!
焦ってシフトミスを二回しましたが入って来ない、、
じっくり観察されてスパッとやられるパターン!

ここで二つの作戦を考えました。
ペースを若干落として観察させて置いて、ラスト2ラップでアタック。
しかしこれはペース配分を間違えるとすぐ抜かれてしまう。
そのあと抜き返せるかどうか、、

二つ目は逃げ続けるパターン
これはついて来られたら万事休す
すべてを見られてるやられる、、

5秒ぐらい悩んで、逃げを選択!
精神的なプレッシャー半端ないっす。
そしてその頃からタイヤの感触が
怪しくなってきました、
タイヤがタレてきたか!?
しかしこれは全員に言える事。

こけないように少し慎重にいかねば、、

ここで不思議なことが、、、
慎重になり走り的には遅くなった気がしたんですがタイムをみると前回のベスト付近、
次の週には更新してました。

当日にニューパーツを入れたので、感覚が変わってまだ良く分かってないみたい(;´Д`A
ただこの感じて速いならこれをキープします。

若干離れたか?しかし油断は禁物!

そしてラスト一周!!
と思ったらチェッカーでした(笑)

ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、優勝やないかぁーぃ!!。・゜・(ノД`)・゜・。

写真は勝手に掲載してますので、
顔はふせておきますm(_ _)m
動画とったつもりがとれてませんでした(/_;)

ゆうた、はむ君ペアも耐久優勝!
イキナ勢力大暴れな一日となりました。



この度は手伝ってくれた方々、
応援してくださった方々、
ほんとに有難うございました。

ぼかぁ幸せ者です。
今後ともよろしくお願いします。
次戦は岡山国際!いったるでー!
930:DANさんへ

はり?DANさんも入賞してましたよね?
これではれてAクラスでしょうか?o(^▽^)o

色んな要因がありますので、
完全勝利にはまだまだですよ。
あと2.3週あったら危なかったです。
レオン君はツーンしてました。
ツンデレオンです\(//∇//)\

2012.09.05 10:06 充 #- URL[EDIT]
929:

どうも、大暴れし損ねた生名勢(?)の私です。

先頭を走る姿はウェイティングエリアで見てましたよ
完全優勝じゃないですか? おめでとうございます

きっとレオン君も激しく興奮して腰フリフリしたことでしょうね

2012.09.04 09:22 DAN #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
