スポンサー広告 > タカタ耐久レース
レース > タカタ耐久レース

スポンサーサイト


タカタ耐久レース

先週末週末のお話ですが、(;´Д`A

タカタサーキットの五時間耐久レースに参戦して参りました。

前日に色々とセッティングする予定でしたが、大雨で楽園の路面は酷い状態に。・゜・(ノД`)・゜・。

危険なため走行中止、ある程度整備して、、、
人生初カートに乗せて頂きました( ̄▽ ̄)
濡れた路面で服はビショグシャ
色々と試しましたが
スピンしまくり(@ ̄ρ ̄@)
楽しかったぁ~

次回は上手く乗ってやるぜ!!

そしてレース当日、
腕が筋肉痛(笑)

ルールを理解できておらず、
バタバタするなか、タイスケを見てさらにびっくり(笑)

オプション走行終了したら即レース!
確認したつもりでしたが、、((((;゚Д゚)))))))ガクプル



初GP車両で勝手が分からないので、
オプション走行後にセッティングする予定が、、

オプション走行終了後、
リザーブに水が満杯Σ(゚д゚lll)
抜いて、水補給、
理由を考える暇はない。

オイル交換、
スプロケとサスをメンバー三人で相談、サスは触る時間はないので、保留

とにかく現状のスプロケを変更すればとりあえずタイムUPはできる
との意見で一致、が、変更する時間は無い(;´Д`A

途中まで外しましたが戻してグリッドに、、、

はい!間に合いませんでした。
なんとピットスタートになってしまいました。
私は三番手を担当。
順調に順位を上げて
第一ライダーで5位
第二ライダーで3位
私で2位まで浮上、
途中水温、メカノイズがすごいので
走り方を変更しました。

最後のライダー、
第一ライダーに交代した時点でトップとは約半周差?

これなら同一周回だから、
2ヒート目が勝負だな、、と話していた時、、、

まさかのマシンストップ!((((;゚Д゚)))))))

なんとか押して戻ってくれた第一ライダー!
ピットロードで倒れました((((;゚Д゚)))))))

原因はわからない、とりあえず走れるようにして第二ライダーへ交代、
スローペースで走らせて、チェッカーを受ける事を目標します。

が、あと半周という所で、、
チェーンが切れた。・°°・(>_<)・°°・。

チェッカー受けれず、
ライダーだけ帰還。

50分後に2ヒート目が始まります

すぐST125のレースとの事で車両回収無し、、
これって修理するなってこと?

ST125のレースが終わって車両徒歩で車両回収
残り時間は・・見たくもない(笑)

水温について相談120度を確認
やばい気が、、
タイヤ交換、水は。。半分ぐらいなくなっているが、リザーバーにも戻ってきていない
とりあえず足して
水温が高いので
いそいでオイル交換。
チェーンはたまたま私が持っていたので交換しようとしたらチェーンカッター破損((((;゚Д゚)))))))

大急ぎで監督が絶頂陣営から借りて来てくれて事なきをえました。

スタート1分前に修理完了!



が!エンジンかからない、、
原因究明中にレースはスタート。
プラグなどチェックして、わからなかったので
キャブ清掃していると、葉っぱが出てきたΣ(゚д゚lll)

草むらを抜けたときか、、
5分ぐらいにロスし.エンジン始動!
第一ライダーキレチャッタΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
アウトからでもかぶせまくって頑張って走ります

もちろん勝ちに行くためです。
21位まで上げてライダー交代!
これから、、という所でオーバーヒート( ; ; )

キャブの中のガソリンが沸騰してました。

これにて今回のチャレンジは終了となりました。

色んな面で勉強になりました。
整備も走るのもまだまだ知らない事ばかりですね~。・゜・(ノД`)・゜・。
精進、精進!


この日記
修正、加筆してないので、
変でも突っ込まないで下さいね((((;゚Д゚)))))))

管理者にだけ表示を許可する
