スポンサー広告 > ライスポカップ CBR250R タカタサーキット
バイク > ライスポカップ CBR250R タカタサーキット

スポンサーサイト


ライスポカップ CBR250R タカタサーキット

とおいトオイむかーしむかしの話、
そうじゃな、48年、、いや時間昔の話ぢゃ、、、、

わしはタカタサーキットっちゅーところにおったそーな、、、

記憶無いけど(´Д` )
朝からオムツ交換やら重い物をもってもらったり、ヘルパーさんに助けてもらいっぱなしぢゃった。

朝のリハビリはハーフウェットで
杖のつき方を気をつけながらそれなりのペースで走ったんじゃ、。
後方は確認したつもりぢゃったが、
ワシの視力では見えないところから
国際A級ゲートボーラー、、
いやライダーが、尾行しとったらしい、、

ワシのタイムより0.5秒も速くまわっとった、、

しかしまだ朝のラジオ体操
焦ったりはしませんぞ(´Д` )ハヒュー、ハヒュー
バアさん薬を、、、

疲れたのでここまでにして、。


オプション走行1本目、
MAP、オム、、オイルをかえて頂く、
路面は大分良くなって来た。
MAPのテストも兼ねてタイムを詰めていく、

64秒フラット付近をマーク
MAPのインプレを伝えてすこし変更して頂く。

かんご選手は、。
ライディングフォームを見た感じ、悩んでらっしゃる様子。

黙っておこう、、、(笑)

今回の最強の敵、M氏のタイムは、

分からないが、気にする時ではないと判断

今は自分のセッティングに集中だ。

オプション2本目、
MAPのテストと、M氏に張り付き作戦実行。

M氏の走り方には驚愕しました。
あんなに自分と違う走りをするとは、。しかも速い。。

M氏が暫くしてぴっとイン
ついて来ないことを確認し、走ったつもりでしたが、バッチリつけられてたみたい、。((((;゚Д゚)))))))
この走行枠で63.7秒へ、、

そしてヘルパーさんにタイヤ交換して頂き
MAPも監督にインプレを伝えて微調整して頂く。

そして予選
安全マージンを捨てて、
M氏に張り付きます

最初は明らかに流している。。。
とりあえずついて行くも、
タイムはすでに63.8秒。
まだまだ上がるな、、。、

ほどなくしてアタック開始、
ペースが上がるにつれ、マシンの挙動が激しくなります。

私のタイムは気がつけば63秒フラット。

M氏は62秒台か、、、
やっぱり速い、、、
そして敵はピットイン。

ここからが踏ん張りどころ、
詰めどころを自分なりに考えて、実行していきます

62.8秒、、順位変わらず、、
62.6秒、。まだか!?
タイムを見ると、
62.5秒台と見える、、
あと0.1秒!

渾身のアタックするも、
自分のキャパを超え始めたか?
マシンの挙動をコントロールしきれず、ラインを外す、、
最後のアタックは62.7秒台


あと0.06秒届かず2番手に、、
くやしぃ、、、

決勝まで約2時間
スプロケをすこし替えたいが、
手持ちがないので諦める。

レース展開のイメージは、、
抜けるイメージがほとんど持てない、。
張り付いて研究するしかなさそうだ、

他クラスの白熱のレース展開にテンションアゲアゲ

勉強させて頂く意味も含めて行くしかない!

緊張のレース!

が、横にいるかんご選手もうレースを終えた顔をしているぞ?
ダブルエントリーには無理があったか?
そっとしておこう(笑)

そして
スタート失敗(´Д` )
離されたらおわると2コーナーでなんとか、かんご選手をパス
目の前にはM選手。
1.2週目はバッチリ、
あわよくば差せるか?
と思ったのはその周だけで、
ジリジリと離され、
焦りが焦りを呼びラインを外し始める、。

ただ、向こうのマシンも暴れまくってる、
タイヤの感触もおかしくなって来た。。

苦しいのは同じと落ち着いてミスなく走る、
63秒台へ落ちたが、
62秒台へ持ち直す。
敵もペースを落として来てる。
若干詰まるか?!
気がつかれなければ、、いけるか??


ってなところで差が詰まる前にチェッカー!
2位でフィニッシュとなりました。



ほんと今回は色んな面で勉強させて頂きました。
かなり良いイメージができたので、
次戦に活かして、頑張ります。


今回の手伝って頂いた方々、
応援して頂いた方々
本当に有難うございました。
すごく助かりました。

盛り上げていけるよう、頑張りますので、これからも宜しくお願いいたしますo(^▽^)o


908:Re: ひとまず、おめでとうございます!

有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))
次回は九月頭になります。
応援にきてね\(^o^)/

2012.06.22 12:04 充 #- URL[EDIT]
906:ひとまず、おめでとうございます!

お疲れさまです~。
知ってたら見に行ったのに~、しまった><;

2012.06.20 10:28 RS #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

とおいトオイむかーしむかしの話、そうじゃな、48年、、いや時間昔の話ぢゃ、、、、わしはタカタサーキットっちゅーところにおったそーな、、、記憶無いけど(´Д` )

2012.06.22 03:40 まとめwoネタ速neo
