スポンサー広告 > 2012/04/29タカタ 三時間耐久レース 
レース > 2012/04/29タカタ 三時間耐久レース 

スポンサーサイト


2012/04/29タカタ 三時間耐久レース 



タカタサーキット 耐久編

今回は最近頑張っている84兄弟さんと耐久レースに出場する事にしました(≧∇≦)




前日に弘楽園にて今回の出場マシンとなる84さんのマシンをセッティング
少し自分好みにさせて頂きました。
84さん兄弟もタイム上がったんでよしとします。


当日は
スプリントも出場しており、そのあとすぐレースなのでヘトヘトですが
最初の一時間を走行を担当しました。

最初、ビットスタートにしようか、ルマン式にしようか悩んだのは
秘密・・ではないが、あまり触れないでおきましょう

レースはルマン式でスタートに決定
グリッドは16番、前回スタート時に絡んで転倒した記憶があるので巻き込まれないように
注意です

もはや恒例となった
スタート一分前ボードが出されてから20秒後にスタートの奇跡
慣れたので1分前ボードが出てから
シグナルから目を離さないようにしているので問題なしさっ(n‘∀‘)η

走ってエンジンスタート!
結構うまくいった気がしましたが
マシンが前に進まない・・・あら?これ2速だYO!(´∀`*)
確認してなかったYO(笑)
CIMG5341.jpg


それでもスタートして5~6番手までジャンプアップ、
CIMG5352.jpg

1週終わって3位まで浮上
よしよし(*´∀`*)・・・84兄弟さんに与えるプレッシャーは多大だ(笑)

前にはGPクラスは見当たらない
これは行っとくべきですよね~

3週目ぐらいでTOPに浮上
ここからはさすがにGPクラスがすごいスピードで抜いていきます
その中にSPが1台。。ゼッケン89番の長谷川選手だ
その後ゼッケン98番澤本選手もやってきた
自分のゼッケンは48番・・・8つながりだね(*´∀`*)
これで現状SPで3位か・・この位置でもいいかとも思っちゃいましたが、


そんなわけないよね~ヽ(*´∀`)ノ
若干ペースUP

澤本選手を抜き返し、長谷川選手を追走
バックマーカーが絡みだし、ここからが難しい戦いとなります

と思ったら澤本選手またきた(笑)
熱い・・熱すぎるZE!!

熱すぎる走りで止まりきれなかったかすり鉢コーナーでクリッピングにつけずに前後交代

その後何度かごめんねごめんね~ヽ(*´∀`)ノしながら前後交代(笑)

2コーナーを並走したとき
ここでアイコンタクトとジェスチャーで会話

とりあえず前の長谷川選手を追うぞ!って言ってたと思う・・・(笑)

んで前を託されました。

さらに若干ペースアップ
7秒フラット付近までタイムをあげます

ペース的にはほぼ互角・・
距離は一定を保っています
となると鍵はバックマーカーを抜く引き出しの数
巻き込まれては元も子もないので細心の注意を払います。

さすがに長谷川選手上手い(´Д`)
するすると抜いていきます

私も離されまいとミサイル打ちまくります(笑)
発射ー!!バチコーン!
発射~~!!バチコーン!

みんなには申し訳ないですが当たりまくりました
なんかあとからクレームがくるんじゃないかと思うぐらい・・
でもレースだから仕方がないYOね(´∀`*)

自分のマシンじゃないから私じゃ微調整ができないんだもん(笑)


そんな中目の前にGP車両が出てきた頃、突然澤本選手が現れたΣ(゚д゚;)ワオ!

もはや恒例となりつつある、ごめんねごめんね~で挨拶し
二人で走ります(゚Д゚)ノいくぞぉぉぉ

前に立ちはだかるはGP車両、ストレートはぶっちぎりです、
澤本選手果敢にアタックしますが、
ストレートの速さに差しきれない様子・・
このような状態は危ないので後ろで様子見させて頂きます

しばらくして2コーナーで差しに行きました!
おし!ここだ!と便乗作戦で一緒に抜かせてもらいます。

がGPパワー、ストレートで難なくINから抜き返してきました

ここで短気な私がプッチンプリン(笑)

4コーナーでブレーキングを送られてスーパーミサイル発射!
ぶつかる寸前でなんとか止まりきり、前を奪います

そして澤本選手にいつものごめんねごめんね~(´∀`*)

二人ともメットの中で笑ってた事でしょう(笑)

そしてひたすら走ってぶつかって(笑)
1時間走りました
6~7回ぐらいぶつかったかな・・
生名サーキットでゆうたと走る事が多くなってから当たることが多くなった気がします(笑)

現状でSP2位でしたが長谷川選手のピットインにより
交代時の順位はSP1位、総合3位にて交代
抜けなかったのが悔しかった・・・

しかし、84さんに最高のプレッシャーを与えた状態で交代ができてよかったです。(笑)
待機しているところが面白かったとの話しが・・・
見たかった(*´∀`*)

ここからは84兄弟さんに頑張っていただき、無事にトラブルなく完走できました。
総合10位にてチェッカーです!


今回ご一緒した84兄弟さん、色々と有難うございました。
色々と車体を変更して頂き感謝感謝です。


なんだかクラスが複雑なことになって途中何位なのかよくわかんなかったですね

この耐久システムで行くと2年後ぐらいにはみんなAクラスになるような気がしました(笑)


熱い熱いスプリント編はまた頑張って執筆しますのでしばらくお待ちを・・・

管理者にだけ表示を許可する
