スポンサー広告 > 気まぐれタマダカップ
レース > 気まぐれタマダカップ

スポンサーサイト


気まぐれタマダカップ



まさに大変な二日間でした。。。
お話は前日の練習から、、



20分間隔ぐらいで、
雨、曇り、晴れのランダム天気
朝一の走行でハイサイド、
右手首、左足の指を負傷、
痛みと戦いながらマシンを修理し、最後の1枠でなんとか走行、
スロットルひねりきれない、
ブレーキ握り込めない
左足踏み込めないの3ない運動発動。。
セッティングもなにもできずのレースになりました。

最初足の方がやばいかと思いましたが、晩御飯後ぐらいから右手が悪化、殆ど動かせない状態に、、。・゜・(ノД`)・゜・。

レースの棄権も考えながら就寝

朝五時から起きて、ユックリレースの準備。
手は若干動くようになりました、
なんとか走れるか?
ブレーキが握り込めないので調整して、ブレーキを遠く合わせます。

天候は、、、、、
雪!!

昨日よりバリエーションにとんだ一日なりました⊂((・x・))⊃
雪、曇り、雨、晴れ、、、

痛み止めとテーピングを施し、走行準備。

公式練習はもう、どうだったか覚えてません(笑)
なんか危なかった気がします。

オプション走行枠は買ったけど雪のため走らず、レインタイヤの準備。

怪我のせいでなにをするにも時間がかかるので、ちょーたいへん

相方が手伝ってくれんかったらヤバかった、、。・゜・(ノД`)・゜・。アリガタヤー

予選30分前、、、
雪によりフルウェット
15分前ぐらいから晴れて、
一気にドライへ
雲の動きからしてハーフウェットを見込んで、
タイヤは
フロントレイン、リヤドライをチョイス。

バタバタして皆のタイヤチョイスはわからないが、
絶頂さんは前後ドライタイヤなのは分かってました。だってレイン持ってないから(=´∀`)(笑)

そしてコースイン。
レインタイヤの磨耗を避けるため、アタックは5週ぐらいでと決めて開始、
一周目、42.4秒ぐらい?バンクさせるタイミングが全然違うので修正、
二周目、41.4秒
まだタイミングがおかしいので修正、
1コーナーの進入の仕方、曲がり方も変更、

とりあえず他のみんなは42秒台なので様子見でコースをグルグル、

中盤で、いきなり一人41秒フラット付近にいれてきた、
ドライタイヤの絶頂さんだYO!

クリアラップをとり、再度アタック開始!

突っ込んで曲げるのではなく、
フロントは転がして走るイメージで走ります。

タイムは40.8秒
再びトップへ。

しばらく流してピットイン。
絶頂さんの走りを見ます。

アタックは継続中。
最後のアタックは他車に遮られ終了。

なんとかポールポジションゲット出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レースクイーンとのツーショットもバッチリψ(`∇´)ψ

そして決勝も同じタイヤチョイス。
みんなはドライか??

開始10分前ぐらいからシンシンと雪が降り、開始直前で吹雪によりディレイ。
吹雪



これによりほぼ全員がレインタイヤへ、、

そしてレーススタート!
スタート超失敗して二人抜かれた、、
が、一台は絶頂さん
1コーナーでやはりふくらんでいく((((;゜Д゜)))))))

トップに踊り出たいまにしぇんさんを2コーナーでパスし、
トップへ。。

一周で3番手をある程度引き離したが、
なんかすぐ後ろに二番手がいる気がしたので一気に引き離そうとペースアップで吹っ飛びました(笑)

ブレーキレバーなくなってリタイア(@ ̄ρ ̄@)


なおさんのところから動画を拝借しております



見事なスタート。。
そして見事に吹っ飛んでますね。。。汗

もう雨の日先頭走るのやだYO!

とりあえずバイク直します。。。。
838:なおさんへ

本当にお疲れ様でした
作業が間に合わないこと間に合わないこと(笑)
レース後はクタクタでしたよ・・(/ω\)

怪我は手首のほうが重症のようですヽ(*´∀`)ノアハハハ
予選はフロントレインだったので
あまりブレーキかけれないのがちょうどよかったです(笑)

私にとっては決勝晴れなくてよかった・・・??
いやいや、土曜日から天気がよければそもそも・・・゚(゚´Д`゚)゚

2012.03.30 06:19 #- URL[EDIT]
837:

お疲れ様でした~。

満身創痍に追い打ちをかけるような天気でしたね。
しかし速かったです!!流石ですね^^

またよろしくお願いしま~す。

2012.03.28 18:57 なお #- URL[EDIT]
836:みやっちさんへ

RQ相方がいなかったらレースにでれたかどうか、、
PPは誰にも渡すわけにはいきませんでしたからねψ(`∇´)ψ

予選はアドレナリンで痛み無かったような気がします。
マシンも体もなおしてまた頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

2012.03.27 07:46 #- URL[EDIT]
835:DANさんへ

お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)
体は首が鞭打ちで辛いです(笑)


天候はみんなイコールですから、
予選なんかはどんな状態でもタイムを出すことしか
考えてない単細胞モードですψ(`∇´)ψ

あの気温とウェット路面な中ペースUPは無謀でしたけど、、(;´Д`A
次回から自粛します(笑)


練習共々頑張りましょう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012.03.27 06:48 #- URL[EDIT]
834:

お疲れ様でした。

怪我をしててもPPとはRQパワー恐るべしさすが充さん!

最後の一行、バイクの前に体を治しましょう!

2012.03.26 22:40 みやっち #- URL[EDIT]
833:

お疲れ様でした。
体の方は大丈夫でしょうか?

しかしどんな天候でもタイム出すし、ほんと見習うトコが多いです。
また沢山教えてくださいな

2012.03.26 22:10 DAN #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
