スポンサー広告 > 自転車修理
日常 > 自転車修理

スポンサーサイト


自転車修理

今日は午前に自転車の修理をしました。
購入してからというもの、パンクの連続。
1000キロ走ってないのに6回は変えただろうか、、
自分の腕を疑ってチャリ屋にお願いしたがまたパンク、、

ある程度原因はわかってたんですが、きっちり究明せねばとインターネットで調べると、

どうやら私のパンクはニップルパンクというらしい、
ニップルの所にある穴にリムテープが負けて、チューブが入り込んだ状態でチューブが動いた際に引っかかりパンクしているのだ。

しばらく前にリムテープを二重にしてリヤタイヤは大丈夫そう。

フロントはチャリ屋で布製のものにしていたがダメだったようだ、

フロントもリムテープ二重作戦でいこうと思いましたが、
あえて別の方法をとってみました。

ニップルの穴にクッションテープ貼ってみました。

これで大丈夫だと有難いんですが、、

これだけパンクしたら乗る気もなくなりますから~(;´Д`A

次はバイクを修理せねば、、
764:座長さんへ

アンタレスとか欲しいですね~
でもそれを買ったら本当に満足できるのか心配です。

その前に・・乗ってないので困ってます(笑)

2011.11.24 21:46 #- URL[EDIT]
761:

もう、買い換えたら?

2011.11.23 18:33 座長 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
