スポンサー広告 > タカタでレースだったんですYO!
レース > タカタでレースだったんですYO!

スポンサーサイト


タカタでレースだったんですYO!

高田インター降りて10分程度の所にある
タカタサーキットに
スプリントと耐久ダブルエントリーで挑んできました。

色んな意味で悲惨な一日でした、、

IMG_2631008.jpg
下の【Read More...】をクリックすると続きが見れます^^;
まず、一日を通しての微妙すぎるコンディション。
ウェット、ハーフウェット、ウェット、ハーフウェット、
ウェット、ドライ、ウェット、、
もうどっちのタイヤででたらいいのか分かりません。

そんな中公式練習はかぎりなくウェットよりのハーフウェット?
9秒台を出して終了、
なんかエンジン振動がおおきいきがする??

若干サスを触りたい感じでしたが、すぐ耐久の公式練習があり時間が無いので、そのままいきます。

路面は若干ハーフウェットよりに、、(笑)
乗りては相方。
タイムもいい感じ、
すぐ戻ってきて水温の異常を訴える。
ほんとだ、、95度まで上がってる、、

キャッチタンクも一杯に、、
おかしいが、こんな事未体験な私には原因がわかりません。

ラジエターキャップか、、
ガスケットか、、皆様のアドバイスを頂いていたとき!!

雨で、出場を断念したマッスル4号さんから衝撃の発言が!

ヘッド、、曲がっとるんかもしれんね、、

なぬ?(´Д` )
ヘッドが曲がる、、だと( ;´Д`)

マッスル4号さんにヘッドのチェックをして頂き、そのまま拉致ψ(`∇´)ψ

メカニックをゲッツ!!
知り合いにシリンダーヘッドをかり、
ヒートブロックがなくなったので貰い、、
整備を手伝ってもらい、、、

引き続き、キックギアがおかしい事が判明し、使用不能に、、
耐久がピットスタートに、、
お○むさんごめん、、

私は、、、
わたくしは皆様のおかげで今日も生きとります!!ϵ( 'Θ' )϶


そして予選、、
もう路面状況は微妙、、
路面の色的には濡れてますが、
ストレートは今にも乾きそう??
ただ全員レインだったはず、

スプロケをショートにしすぎて失敗、、
タイムは9秒半ばぐらい。。
4番手、、、ん~、失敗した、、

そして決勝。
30分前ぐらいから、タイヤチョイスでバタバタしまくり(´Д` )

ドライ、、いやレイン、、
ドライ?レイン?
レインだ!!マッスル4号さん交換お願いします。

5分後、、、


いややっぱドライで!!( ;´Д`)

マッスル4号さん翻弄しまくり(;´Д`Aスイマセンスイマセン

そして選択したタイヤはフロントレイン、リヤドライ!

時間になり、レース開始となります。

微妙なコンディションにタイヤ選択はみんなバラバラ。
どのような展開になるのか、、、

そしてレーススタート!
と同時に天を仰ぐマシン、、

しばらくしてフロント接着(´Д` )アレ?


再び、テイクオフ!!
天を仰ぐマシン、、

ここでようやく空を飛べない事に気がつきました。。
⊂((・x・))⊃キーン

離陸失敗で、順位が下がる、、
路面は微妙、、
フロントはレイン確定だかリヤはどちらでもいけるか、、
ただドライの場合は、
スロットルワークが鍵を握りそうだ、、
序盤は焦らずいこう

順位を落とし迎えた3コーナー
こけは一部水たまり有り、

前のマシンが水たまりに侵入
リヤはドライのようだ

後ろからのジャンプアップでイケイケモードになってしまったか?

水たまりで見事なスリップダウン、、
速度がでてないので、コースに残るマシンといまに○●○さん(笑)

その後ろにいた私は、、、
これ以上旋回スピードをあげるとコケる予感しかしないため、
間を抜ける事に、、
その代償はコースアウト、、。・゜・(ノД`)・゜・。

おいらの青春は終わった、、_| ̄|○

気持ちは切り替え耐久レース。

キックギア不具合で、
ピットスタート、、

タイヤは、、開始前に雨が一気にきて前後レインに、、
第一ライダーはお○むさん
ピットスタートが思いのほか早く、イケイケモードで
しばらくするとクラス3位に、これならイケる!!

しかし路面はどんどん乾く、、
レインタイヤの面々はタイムが一時上がったもののタイヤがなくなり下降の一途をたどる、、
そんな中、
絶頂チーム、フロントレイン、リヤドライで走っていた!
ペースは上がっていく、、
逃げられてしまう、
しかしタイヤがやばいのは明白なので、UPサインは出しません。
むしろお○むさんならダウンでもいいかも(笑)

徐々に引き離される、、
これは天候が悪くなる事を祈るのみ、、
が、路面はほぼドライに、、


そしてやはり無理が祟ったか、
最終コーナー、
コースアウトしてしまい転倒((((;゚Д゚)))))))ヘドロまみれや、、

直ぐに戻ってきましたが、
ステップが曲がり、修理しないと走行不能ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

名メカニックマッスル4号さんの出番です!!
ステップが曲がり大変な事になってますが、
頑張って頂きます。

その間に暖めていたドライタイヤへリヤのみ変更。
フロントはそのままでいいとの事で、修理後、復帰します。
8分ぐらい使ってしまったか、、

しかしまだ天候次第ではチャンスが!!
このまま晴れれば、

晴れて、ピットインしたら前後タイヤ交換、給油を3分ぐらいで行ければ見込みはある!

イケ~!切り込み隊長~(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、タイヤ交換してしばらくすると、天候は一気に悪化、、((((;゚Д゚)))))))そ、、そんな、、、

そんな中頑張るお○むさん。
現在16位
正直勝ちはほぼなくなった、、


ただ、、ただ行けるとこまでは行こう!
私の心に雨きえるぐらいのしょぼい火がついた!

ライダー交代時に新品レインタイヤ導入!
アクスルのナットが噛んで緩まないアクシデントが有りながらも
3〜5分でタイヤ交換交換
行けるとこまで行ってみよ~!

少しフォークが曲がってますが雨なんであまり関係ない感じ、

ゴーゴゴー!

といっても心配性な私の
すぐ腰が痛く、、、
いやいや、
飛ばすとタイヤが持たないので
タイヤは絶対に滑らせないと心に誓い、
走り始める。
タイヤは冷えてるので徐々にペースUP、

幸い雨は止まず振り出してきました。

少しづつスロットルをあけるタイミングを早めていく、、
14..13..12..11..10..秒。
ここてフロントが一度ずるり。
なるほどなるほど、、


もうストップ!
もう腰が痛いんだ(´Д` )

13~11秒で固定、
雨は止んだり降ったりを繰り返しますが路面は終始ウェット
その後はタイヤマネージメントを優先しながらも
タイヤが良い事を武器に爆走しまくり( ̄▽ ̄)エヘヘ


90分そのまま走り続けました。

面白くなくてすいません⊂((・x・))⊃
結果は13位、、

とこんな感じでなんともドタバタな一日でした。
たまにはこんな日もありますよね( ´ ▽ ` )頑張りマス

といっても色んな人の助けで無事にレースを走り切る事ができました。
今回一人だったらたぶんエンジン壊してますね><
手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました!!

また、宜しくお願いします!(笑)

706:たけちゃんまんさんへ

お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

パワーがないとはいえ、
一気にあけると滑りますからね。

私はフロントタイヤの使い方を見直さねば、、

2011.09.10 08:05 #- URL[EDIT]
705:いまにしぇーんさんへ

イケイケだったなら水たまりが見えないのも仕方が無いですNE!

いまにしぇんさんを轢く覚悟がなかったからきっとコースアウトしてしまったんですYO
青春を奪う側になるためがんばりますYO!ψ(`∇´)ψ

2011.09.09 10:51 #- URL[EDIT]
704:つっちゃんさんへ

スプリント楽しみにしてたんですが、
残念でした
楽しませれなくてすいません(´Д` )

耐久はタイヤが良いのを良い事に一人で楽しませてもらいました。

ある種危険一杯でしたが、、、

巻き込まれるのではなく巻き込む走りを練習しておきます(((o(*゚▽゚*)o)))

2011.09.09 10:02 充 #- URL[EDIT]
703:やまっちさんへ

レース前から楽しい時間でしたね。
毎回だとこまりますが、
たまには良いものです(((o(*゚▽゚*)o)))

2011.09.09 08:19 #- URL[EDIT]
702:DANさんへ

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
天候に翻弄されましたが、それもまた楽しかったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

雨はまだまだ遅いですよ、
煮詰めればフルウェットでも8秒台はでると思うんですが、、
ということはみんなもだしてくるんでしょうけども(笑)

擬音ですが、、
次回に期待して置いて下さい( ´ ▽ ` )

2011.09.09 08:14 #- URL[EDIT]
701:

お疲れ様でした。

気持ち良いくらいビュンビュン抜いて行っちゃいましたね!
私もアクセルワークを身に付けなければ・・・。

2011.09.08 19:22 タケチャンマン #- URL[EDIT]
700:

青春を奪ってスマンかった!!

オレには水たまりが見えなかったんだYO!!

更に言うとスタート前マッスル4号さんに『イケイケで行くしかないでしょ~♪』と笑顔でそそのかされたんだYO!!

いや、ホンマゴメンwwww

2011.09.07 12:51 いまにしぇん。 #- URL[EDIT]
699:

お疲れ様でしたm(_ _ ")m
スプリントは前後ドライタイヤで散々でした(笑)
最後尾スタートになるし思ったより路面濡れてるし(´;ω;`)

スプリントでバトル出来なかった分、耐久で遊びたかったんですが全く付いて行けませんでした(´;ω;`)

また遊びましょう~

2011.09.07 10:38 つっちゃん #- URL[EDIT]
698:

お疲れ様。

あのコンディションは悩む・・・。
ほんといろんな選択種があったと思うよ。
これも耐久の醍醐味なのかな。^^

2011.09.07 07:52 やまっち #- URL[EDIT]
696:

お疲れ様でした
ひっくり返るくらい大変な天気でしたね。( ゚∀゚)ノ

しかしドライでも雨でも速いのには羨ましい限りです。
最近のレポに擬音が少なくなってきたのがチョット心配ですがw

2011.09.06 23:20 DAN #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
