スポンサー広告 > 初走行!猪名川サーキット♪
バイク > 初走行!猪名川サーキット♪

スポンサーサイト


初走行!猪名川サーキット♪

週末の土曜日、
仕事だったのですが、なんとか一日ずらしてもらえたので、

日曜日生名サーキットの予定を変更
前日に大先生から猪名川サーキット行くという連絡を頂いたので、
ストーカーさせて頂くことにしました。


当日朝4時出発、
8時半前に現地到着


すでにピットは満員・・・
まじで!?猪名川ってすげー賑わってるのね!!

ささっと準備を済ませて、
受付へ。。、受付をすませていると、
バイクを持ってきて初サーキット走行なんですが。。と、利用者さんが・・
しかし、今日はちょっと危ないから走行はできませんね・・といわれてました

まじで!猪名川ってすげ~、さすが全国大会があるだけあるぜ!!
ってか私は大丈夫なのか??(笑)


その後、とあることが判明した。。
実は・・
モトチャンプ杯 西日本シリーズ戦や、全国大会が近く、この日、各地のツワモノが大集合していたのだ!!

こ・・これは・・・ヤヴァクナ~ィ?

とりあえず、
大先生と、RIKIさんの会話を盗み聞きψ(`∇´)ほぅほぅ、、
スプロケは14-38とな、、、
38ないからとりあえず39で走るか、、

準備中に、
相方が大先生と私が何秒でるか話をしていたらしい。

53秒いれるのもきついんじゃない?
52秒は絶対届かないとの事、、

そしてこのコースはまともに走れないと思うと、、、



やったるで~( ´ ▽ ` )
技術も覚悟も半人前、いったいどこまでいけるのやら、、

走行を開始して、
すぐに分かった、、、

下りながら進入し、登りながら立ち上がるので、想像以上に速度を乗せていかなければならない1コーナー。

進入が下りながら曲がりこんだ2コーナー

ブレーキしながら外に一度ふり、
同じく下りながら曲がりこむ3コーナー


4コーナーはクリッピングから微妙に下りでハードなブレーキと旋回の両方が要求され、フロントが抜けそうな予感たっぷり。

切り返しの5コーナーはクリッピングに凹凸

6もギャップ。


7はギャツビー(´Д` )

次もブルブル((((;゚Д゚))))))

その次はヒヤヒヤ、、(;´Д`A

最後にドスーン!(ll゚Д゚ノ)ノヒャァァァ!

ってな感じの恐ろしいレイアウト。_| ̄|○

ここは考え方をかえて
奴らができるならオラにもできっぺ作戦へ。

が、同じように曲がりきれない、、

ペースを上げる度にマシンがブルブルする、、(;´Д`A

恐怖心と戦いながらの初の一本目
54.3秒
一本目としてはどうなの?

わかりませんが、

次は早々と3秒台を目指して行きたいところ


二本目、
54.4秒、途中で赤旗中断。
担架出動しとりました。

そして盗み聞きしたファイナルが、
先生の指摘により
4ストのファイナルと判明(笑)

でもね、意外に普通に走れてたんだよ?

サスはまだそんな話のレベルではないのでそのまま走ります。

その後ファイナルを変更し、三本目、
53.8秒。
とりあえず3秒台には入りました(´Д` )ふぅ~
途中先生を尾行するも、
4コーナー同じ速度で入ったら止まりきれずヤバかったっす(´Д` )

その後お話を伺い、
すこしアドバイスを頂きました

四本目は53.7秒
いい中古タイヤを持ってきたつもりでしたが、
ズルズルとなり始めました。
路面温度も猛烈に高く、
ビビって、午前ほど寝かせられない場所もでてきました

それで、タイムはかわらずだから少しずつは速くなってるはず、、、( ;´Д`)タブン、、

でも二秒台なんで届く気がしねぇ、、
猛者達も気温の高さにあまりタイムは伸びてない様子?
にしても速すぎですが、、

ラストは、マルチトップクラスライダー達はみんな新品タイヤ(笑)もちろん先生も、、
えぇえぇえぇぇ!( ;´Д`)
おいらも持ってきたらヨカッタヨー

といっても一緒に走れるわけないですが、、、。・゜・(ノД`)・゜・。

しかしせっかくなので、
先生を尾行しようとするも、
大人気の先生、、
常に5.6台で走っており、
入る隙間がない、、(笑)
最後尾につけるもすぐはなされる


仕方がないのでMくらすで走る方々に付いて、
インフィールドのお勉強をしました。

タイムは更新ならず、、( ;´Д`)残念。


次回はぜひとも2秒台を目標にまた練習に行きたいですね。
まるち杯にもエントリーしてみますかね~。

走り終わってみて、
猪名川の感想は、、、、
かなり色々考えさせられるサーキット。勉強になります。

弘楽園の路面が可愛く見える。
ガタガタすぎて視点が定まらない(笑)

意外に近い??

こけたら大破な予感がキラリ

そんな感じでした。
オンボードをとりましたので、
みなさんこの路面を感じてください。

走るともっと酷いですけど(笑)
649:

わくわくしますな~

2011.07.15 23:49 675 #- URL[EDIT]
645:Re: タイトルなし

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ガタガタやないかーぃ!

いつかいってみますか?!(笑)

2011.07.15 06:38 充 #- URL[EDIT]
643:

こ、こ、コ、弘楽園の路面が可愛いとは…

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

2011.07.12 19:36 DAN #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
