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みなさんこんばんわんこ<(`^´)>
うちの愛犬レオン君の寝顔がかわいくて困っている充です。
生名で遊んだのが疲れたのか20時ぐらいからぐっすりです(*^_^*)

さてさて新年明けてまだ10日というのに、
9,10日で計三回目となるサーキットに行ってきました(=^・^=)
日割りでもサーキット出現確立30%(笑)

初日はなんと生名サーキットに・・・・

お昼入り!!!
大先生にばれたら殺されるぅぅ~(@_@;)

レオンの散歩をして←(勝手に走り回らせてるだけですが)
レオンの部屋、飲み物、ご飯を設置。

みんなと一通り話をして、ようやく準備に入ります(笑)

前の写真の通りフロントタイヤにビー玉並みのタイヤカスがついたままでは
タイヤウォーマーが巻きにくいので撤去して準備完了

温まったのを確認し、走行開始
ある程度まではよかったんですが、

あのタイヤカスがわずか数分で再発(-"-)

そして、ある程度寝かしていくと
そのタイヤ数に乗った時にズルッっと滑る感触が・・・・

二本目も走ってみますがやはりフロントがズルズル・・・

これは・・・ヤバい(+o+)
これ以上はこける気がする・・・

そして、、、タイヤ交換を決意!

そう噂の・・・・・・
噂の。。。。。
そう、ちまたで噂の・・・・

TT93←名前あってる?(笑)
のテストを実行します。
まあ、個人的は意見なので参考程度にしてください
急いで装着し、

空気圧は前後とも冷えた状態で1.8キロ
すこし皮むきをしたところで・・・・


模擬レーススタート(笑
4回ほどスタート練習をし、
参加者のテンションもUPUP<(`^´)>

2番グリッドからのスタートになり、

ドンッ!!
スタートしてすぐ一番手に浮上、
タイヤが新品なのをいいことに先行逃げ切り狙いです☆彡

2番手付近で団子になり
かなり抜けることに成功!

要注意人物「ゆうた」に注意を払いながら走行
ほどなくして2番手に上がってきました
アドバンテージがあるものの、追い付かれてはかなわないので全力で逃げます←大人げない(^^♪

ちなみに「ゆうた」は中古タイヤだYO!(笑)

そして逃げている途中で後方で多重クラッシュ発動
そのまま赤旗中断となってしまいました

その後、欲求不満な「ゆうた」と
二人でアタック開始、
やっぱり抜かれちゃった(V)o¥o(V)クヤシィーー

そうそう、ダンロップの感想でしたね
とりあえず1,8キロでの使用でしたが、
これは空気圧が高すぎる感じでした

フロントタイヤがブレーキング開始時に跳ねる印象がありました
ブリちゃんではそんなことはなかったんですが・・
あとリアタイヤも低速はいいんですが高速コーナーではズルっとくる感じ?
模擬レースの時は思いっきり寝かせればそんなこともないのかと思いましたが、
後でアタックしてもやはりある程度の所でズルッっとくる感じでした
空気圧が高すぎなのか??
この日はこれにて終了
ちなみにダンロップでのタイムは35.1秒でした。

引き続きタイヤのテストは翌日へと続くのでした・・・


そして翌日
早朝から自転車で生名島を二周回りました(笑)

そして気温もある程度上がったところでテスト開始
タイヤの空気圧は前1,6キロ、後1.7キロ
タイヤの状態はリヤタイヤはほんの10分ぐらいしか使ってないのに表面がただれてきている感じ。
摩耗が速いとはうわさに聞いてましたがまさか・・・

空気圧を下げて一本目
徐々にぺーすを上げていきます
が、、やはり微妙な所でズルッとくる。。。
リヤタイヤは、高速コーナーはもちろんですが、、低速でもなんだか怪しくなってきました
フロントは私にはちょっと剛性というんでしょうか?
ブリちゃんとくらべるとちょっと硬い感じです。
だたコンパウンド?が硬いわけではなく気温7度で曇りでも
切り返しで滑る事は無く、グリップはしてくれます。
剛性の方も慣れや乗り方の問題かと思いますので、フロントは問題無い感じました。

さてリヤタイヤ、使用開始から実走で20分ぐらいでしょうか
簡単に言うと・・・終わりました(笑)

高速コーナーではズルッっと滑り
低速からの立ち上がりでも滑り、
スロットルワークで調整して、
小さいスライドで走らせても
私の走らせ方が悪いのか、
タイヤが外に向かって進むだけで
全然前に進みません
かといって滑ら無い様にすると遅い・・・
後半には高速コーナーでもお尻だけ外に向かいます。
こける感じはないんですよ?無いんですが進みもしません(笑)

なんじゃこりゃ~~!!!
ってな事で、タイムは35.4秒(笑)
そして使用から30分経過した頃
もはやスリップサインが出そうな勢い\(◎o◎)/


リヤタイヤに関しては・・・マジかんべんしてくれ!!!
ってなことで
このリヤタイヤは「ゆうた」にテストを委託(笑)

フロントは感触は悪くない、ただほんの少しだけ跳ねる感じがあったので0.05キロほど空気圧を抜きました。
そして、リヤタイヤをスリップサインの出たブリちゃんに変更、
アタックを開始します。

そうそうにタイムは35.4秒に突入(笑)
こっちの方が全然安定してるし・・・・

その後タイムは35.1秒までUP(ベストの0、1秒落ち)
いや、スリップサイン出たブリちゃんの方がリヤタイヤはいいYO(-"-)
滑ってもダメロップよりも前に進んでくれます。

その後もアタックを実行
ほとんどのコーナーがうまく行き
やばい!4秒台が出る!!と進入する最終シケイン!
進入で痛恨のミス!!

まだ・・・・まだイケる!!
むりくりラインを修正し、立ち上がりを試みます
いけぇぇ~!!


ズルッ~!!
やはりボロタイヤ、無理をすると簡単におつりがきました(笑)

見ていた皆も
ああぁぁぁ~\(-o-)/

タイムを測っていてくれていた人いわく、

最終進入までは今までより0.5秒ぐらい速かったとの事・・・
あぁ・・夢の4秒台への壁が高い・・・

いや、ボロタイヤで出たんだから
次はいける!行って見せる(笑)
といった感じでした、

「ゆうた」はフロントブリちゃんでリヤが私のダンロップでテスト
体重の関係か、テクニックか?大きく滑りはしませんでした。
が、やはり小さなスライドの時には外に向かっていくとの感想でした。


以上を踏まえて私個人の今回のタイヤテストの感想は・・・
フロントは・・・・有り!
剛性は高く感じました、そのため結構空気圧は低めが良いかも・・冷えた状態で1.5~6付近かな??
コンパウンドという表現でいいんでしょうか
ブリちゃんのミディアムとソフトの中間あたりといった印象です
フロントに関しては摩耗も早くないので使えると思います。

リヤタイヤは・・・・・・無し!まじ無し!

おいしいのは5分ぐらいかな(笑)
滑る、進まない、摩耗は早い
10分程度でタイヤが荒れだしました。
多分生名で1時間ぐらいでスリップサイン消えます。
空気圧?もうそんな事試す気もなくしたYO!

以上、私の見解でした。
なお、これは私個人の意見ですので、
良いと思う人もいると思います。
やはり一度自分で試してみるのが一番だと思います^^;



長々と読んで頂いた皆様お疲れ様でした。
464:たっくんママさんへ

遅くまでお疲れ様でした!
翌日もしっかり寒かったです。
生名では翌日の3時ぐらいに雪が降ってきました(笑)

餃子、たこ焼き楽しみにしておきます
たこやきの焼き方を研究しておきます。

最近は冷え込んでますからね~
暖かくなるのいつの日か・・・(><)

2011.01.15 12:33 充 #- URL[EDIT]
463:DANさんへ

お疲れ様でした。
私的に使えたのは10分ぐらいでした。
20分ぐらいしか使ってない状態の写真とったんでまたアップしときます。

ブリロップなら問題ないと思いますよ。
私はBSが好みかなぁ、、

フルバンクフルブレーキとは話が違いますが
ブリちゃんのフロントタイヤ鼻くそ事件の時、
大先生にもっと端っこつかわんからよ。と叱られました(笑)


2011.01.13 14:33 みつる #- URL[EDIT]
462:お疲れ様でした。

新年会お邪魔しました。
飲めなかったので残念です。
でも、寒かったですよね~。
帰り、結構吹雪いてたしですね!!寒いわけでした!!

ゆうたママから、”御代はいい”と返事を貰ったので、
次回、餃子・たこ焼きなどは、
小野家持ちで、宴会しましょう!!

PS 温くなってからがいいかな・・・。

2011.01.11 23:21 たっくんママ #- URL[EDIT]
461:

いやいや、楽しいインプレでした。

リアは空気圧関係なしに滑るんですね、やはり磨耗の早さも…
私も今度、F:DL R:BSを試してみます。

あっ、DLのフロントはフルバンク、フルブレーキOKって話を試してもらうの忘れてましたw

2011.01.11 22:17 DAN #- URL[EDIT]

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