スポンサーサイト


広島空港健脚コース、二度目のアタックを行ってまいりました

前回が二週間、、、
一週間が生名GP
そして返ってきた広島空港、、

途中で体力が尽きたか風邪ひきましたよ(; ̄O ̄)

そして前回との変更点は
レーサーパンツ、
ビンディングペダルとシューズです

あと脚力と持久力がUPしているだろうという期待です♪(´ε` )

到着してすぐに
一本目。
コース状況の確認と人間暖気の為に
定番となりつつある健脚コース、12.5キロのサイクリングに向かいます。

途中でとある理由でチェーンが外れ、

事務所にヘルメットを交換させてもらいに寄って、

まったり走り切ったタイムは
なんと前回とほぼ同じ36分。

なんて事だ、、
これはもしや、、

と思いながら車に戻ろうとすると、
またチェーンが外れた・・・
おかしいと思いながら持って帰り、
確認すると・・・
リヤが7速あるのに6速までしか入らない・・・

調べてみると理由は前にこけた時にある部分が曲がり、ギアが1速ずれているのが原因でした
それにより、1速に入れるとチェーンが外れていたのです~

急きょ修復し、
ご飯を食べて二本目これはアタックです
火つけ人の「チャリ師座長」と走ります
前回は私が36分
座長が29分

今回パーツを導入したこともありハンディは2分で私が先行です。
自転車ハンディレース始まりはじまりぃぃぃい~~!!


スタート直後
マウンテンバイクの耐久レースも行われていてコースが交差しているため二度ほど止められてしまいました・・・(+o+)
気を取り直してアタックアタック!!

見えないプレッシャーと戦いながら走ります
焦りからか結構早くバテて、飛ばし過ぎかと思いペースを抑えます
絶対に足をつくわけにはいかないのでペースを考えながら・・・
と思っていたら
中盤付近で
後ろから叫び声が・・
おぉぉぉおおおお~ぃ!

モウキター!!\(◎o◎)/!

逃げようと思うもペースが上げれません(+o+)

必死についていこうと思うも、
1分ぐらい離されてゴール~♪
タイムは座長が27分42秒
私は30分36秒

タイムは大幅に縮まったもののハンディもらっても惨敗でした(;O;)ショボーン

そして相方もコースデビュー、タイムは56分でした
上がり坂を上がる前に断念して歩いて上がったとか・・・(笑)
要、練習ですなφ(..)メモメモ


んでまたもや座長と私はタイムアタック
二本目のアタックは三分のハンディをもらって勝負です。

かなり頑張ります

まじ頑張ります

飲み物をセットしてるんですが飲む暇なんてありません、
ティッシュを用意してるんですが鼻をかむ暇なんてありません
よだれがでるんですがよだれを飲み込む暇もありません(笑)

極力ダンシングを維持しながら必死に走り続けました
コース全体の7割を過ぎた所で後ろを見ると座長を発見(゜レ゜)

必死のダンシングで差をキープしようと頑張りましたが
8割付近で座長の影が私のマシンにかぶさりました

ダーンシーーーーング!!!
ステップを地面に擦りながら並走するも・・・やっぱ抜かれた(笑)

ここで引きさがったら男がすたる!!

最後まで少しずつ離されながらも付いていき、
上り坂で最後のアタック!!
少しずつ近づき・・・

音がしないので気がつかないのが良いところ(笑)

最後の緩やかな上りのストレートで渾身のダッシュ!!!

~~~~~~~~~!!!!!!←声にならない気合
しかし後ろからは再度アタックを仕掛ける座長!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あぁああああぁぁああああああぁあああああぁああ!!!     
              ↑マジ叫びました(笑)

車輪半分の差で負けた・・・・
(ハンディ3分もらってます)

タイムは1本目より30秒ぐらい遅いみたい・・・
かなりとばしたつもりだったのに・・・・(;O;)
やっぱ1本目が一番速いのね・・・


目指せ29分台!!
日々のトレーニングは続く・・・・

本日の走行距離42.5キロ也・・・・
449:DANさんへ

だって一周持たずにこけちゃったんですもん(;O;)

来年からは所得がふえますからまたレースでまくり!?(笑)
来年には鍛えた足から繰り出される切り返しがおみせできるでしょう((V)o¥o(V)

あ!タイヤたのまなきゃ~

2010.12.08 23:11 みつる #- URL[EDIT]
448:座長へ

いやいや
無理でしょ~\(◎o◎)

通勤で乗って練習しようとたくらむも朝になると乗れないあたし・・・<(`^´)>エッヘン

3月ですが・・・
それまでに・・・どこまでいけるのか・・・・
やってみましょう!!

2010.12.08 23:06 みつる #- URL[EDIT]
446:

なんか…、バイクレースレポより内容が濃い気が…

2010.12.08 01:01 DAN #- URL[EDIT]
445:

たぶん、次回も3分のハンディじゃわしは追いつけんな。

1分くらいでええんじゃない?!

おそらく同タイムくらいじゃなかろうかと。

でぇ、今月中には追い越すじゃろうね(+_+)


3月のスプリントレース一緒に頑張ろう! 






と、誘ってみるw

2010.12.07 11:53 座長 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
