スポンサー広告 > タカタ3時間耐久レース
レース > タカタ3時間耐久レース

スポンサーサイト


タカタ3時間耐久レース

先週NSRにてナチュラに参戦したばかりなのに・・
タカタサーキット3時間耐久レースに出場してまいりました。
エントリー台数は42台・・・・ぐらいな予感
今回の車両はNSFのSP車両です。
そして相方は・・・大先生です\(◎o◎)/

大先生がきっちり仕上げたマシンに乗るだとという夢のような待遇
(本当は私が整備したマシンなんか乗れないとかなんとか・・・(;O;)

当日、6時半に現地入りしたにも関わらず、
すでに10台オーバーの車が・・
今回はみんなやる気が違うのか!?
今回私の車両で出ますが車両は預けてあったので楽々です(--〆)良いのかこの待遇・・・
大先生の車から降ろされたマシンは
各部調整してあり、カウルは一式新品、ステダン装備とまさにこけられない&結果を出さなければいけない仕様(笑)

そして朝の公式練習が始まります。
朝一番の走行、
台数が多いため終始自分のペースで走れず、
とりあえず7秒台で帰還

オプション走行1本目
次は大先生が乗り込みます
さらっと6秒台を出して帰還~

オプション2本目は私で
大先生から最低6秒台ね(--〆)
と言われました(笑)

もちろん入れてきましたとも!
あとが怖いから(+o+)コワイヨコワイヨ

三本目はタイヤを交換したので
とある方を引っ張って終了~♪

そしてこの日も抜き方がえげつないをイタダキマシタ♪\(◎o◎)/アリガトウゴザイマスー

そしてレースを迎えます。

照りつける太陽の中選手紹介が始まります
始まって直後、3分前ボードが・・・

しばらく説明を聞いていると・・間に合うのか怪しい雰囲気
そして30台オーバーを説明し終わったころ
おろおろとしているのは30秒前のサインボードを持った女性

こりゃ間に合わないな・・・
と思っていると
イケイケ!と促されサインボードを出す女性

その直後いきなり




ブラックアウト!(笑

ほとんどの方が出遅れましたYO!!
もちろん私も!!
なんなんだよこのグダグダな進行は!!!

そしてキック始動!!
始動!!


・・・・
なんで動かないんだ
今動かないとだめなんだYO!
動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け
キックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキック!!!!!!!!

嘘です4回目ぐらいでかかりました

ただでさえ29番手スタートだったのにさらに悲惨な結果、、
私の乗る時間は1時間~2時間の間
2時間乗るならペースをかなり落とさないと持たないので迷いましたが
みんなが私の状態を見てくれているので
とりあえず1時間ぐらいもつペースで絶対こけないように走行

しばらくして電光掲示板にゼッケン8番の文字が出てきました。
前も後ろもどれぐらい差があるのかまったくわからないので
そのままのペースで走り続けます
30分ぐらいでしょうか?
なんだかマシンが遅くなった気がし始めました
私の中華オイルクーラーではここまでが限界の様です(笑)
NSFの宿命熱ダレが始まったようです

そんな中順調に周回を重ね総合3位に浮上
途中
ぶっつけで乗る初のオープンマシンに苦戦し、午前の練習で二度もハイサイドしたゆうたが前に・・・
やはりペースが上がってない模様
でも・・・・抜いたら・・・・来る気がする・・・

ぶぅぅぅん~
お先に~っと抜いてしばらく走っていると
3コーナーの進入でぶぅぅぅん!
ゆうた登場(笑
おいおい・・・(+o+)

そのままはらんでいったので、クロスラインで前を奪取
次の週、また3コーナーでミサイルが来た(笑)

またクロスラインで前を奪取
次は2コーナー~3コーナーの直線区間できた
パワー勝負にはかなうわけなく抜かれ
4コーナーで仕掛けるも半身だせず、
イン側の白線の上を走行。
少し被せ気味に外から5コーナーを曲がり切り返しの6コーナーを曲がりついて行こうとしますが
ぶぅぅぅ~ん

オープンのパワー乾杯( ^^) _U
バックマーカーもすいすい抜いていきます、
すこし離され、ちょっとずつついていき、また追い付きなおしたところで
8コーナー?
下りの右でミサイル発射!!
オープン抜くにはここぐらいしかない(;O;)

ずどーん!
抜き返してすこしペースをあげて数周走ると・・
ゆうたはピットに戻っていた・・・・・・(笑)

そして結構つかれたと思っていた時こちらもピットインのサインが・・・
疲れてるのがばれたか\(◎o◎)/
一本目は一時間で終了
総合三位。
大先生に交代、しばらくしてタイムも5秒台に突入し、
快調に走っていきます。
相方に確認すると70分走るからあと50分は走れ、との事、
しばらくし、SPが総合1位に浮上!\(◎o◎)/!前代未聞ダコリャ

交代5分前に一台のオープンに抜かれ総合2位なるもオープンのピットインにより再度一位に~
そして交代時間になりました、
ガソリンを給油し、
キック!ここでもすぐかからない三回目で始動
スタートし、前走者をパスしていると・・突然エンジン停止・・・・・・
え??なになに

コックはまずあり得ないしガソリンも入れたし・・・
キャブが詰まったか!?
ナンデナンデナンデナンデ????

おおぉぉおっと!切るスイッチがオフになっている!!
なぜだぁぁぁぁ!!!
これが噂の真ザビエル選手の呪いか・・・・(゜レ゜)

すぐONにし、エンジンスタート!
惰性で走っていたので5秒ぐらいのロスでしょうか・・・
しかし後ろからオープンが追い上げてきている時に・・・

と思っていたらオープンのゼッケン55番がトップになってました
このトラブルの間にぬかれたか??
大体のタイムはみていたので
追い付くことはできないのでスルーです

あとは、オープンのゼッケン12番の方相手にどこまで逃げれるか・・・
そんな中
SP2位のエースライダーを発見!
並走するも差し切れず
バックマーカーも絡み、簡単には抜けません、2,3周費やし抜きます

残り時間は15分を切るころ・・・
ピットロードからイケイケのサインが!!

ま・・・まさか・・・・(;一_一)チラリ

真後ろにゼッケン12番がいるぅぅぅぅ!!!
スパート開始じゃぁぁぁ!!

強引に抜きましたとも!
とにかく逃げましたとも!!
2コーナーでバックマーカーを小回りで抜いて速く立ち上がろうとアクセル開けたらハイサイドしかけましたとも!!
結果・・・
抜かれちゃいました・・・(T_T)

が!ここで引き下がったら男じゃない!
たとえ順位には関係なくとも
抜かねばならんのじゃ~~~!!


決死の追走劇開始!
少々離れていようが12番の方がコーナーでパッシングしたらその隙間を意地でも使う(笑)

12番の方が2コーナーでタイヤをすべらせた時!チャンスが!
離される距離が縮まったのです!

3コーナーを曲がり、4コーナーでインを奪取!

したものの引いてはくれず、並走して立ち上がります
すると次は切り返しの5コーナー、
インとアウトが入れ替わります
普段なら一旦下がりますがオープン相手に下がると途方もない差になってしまうので
ここも並走で・・・・・

っと!
12番マシンがブルブルしてる!
ひゃ~~巻き込まれる~~~
ガシャン!
・・・・・
・・・・
・・・
・・


こければいいのにって思ったらだめだYO!!



残念ながら?
軽く接触したものの二人とも無事クリア(;一_一)フィ~

それぐらいでは気持ちは折れません!
まだまだ追走します。
残り5分程度になった時、ついにやってやった・・・
8コーナー??
で渾身のロケットダイブ!!

獲ったどぉぉぉ~~~!!!

そして一番に思ったことは・・・
この周で追われ!!

オフィシャルが旗を振ってくれるわけもなく
KYかよ!!って思っちゃいました(笑)


そしてすぐに
2コーナー立ち上がりでアッサリ刺されてしまいました
つまりこの状況だと
ラストラップに8コーナーで仕掛けないと無理なのか・・・??

と、とにかくまずは追い付かなくては・・・


ですが届かず、先にチェッカーになってしまいました~
くやしぃぃい~



そんな感じでしたが
ゼッケン55番のかた交代の申告をしてなかったのかな?
ペナルティーで一周減算で
総合2位になりました(笑)
SP1位にはなんの変わりもないですが^^
こうなると余計に12番の方を抜ければ総合でも1位だったのに・・と悔やまれます

もっと練習じゃぁぁ~~~~
412:DANさんへ

長かった・・・というか一日では書けませんでした(笑)

無事完走できてよかったです。
アタック中にも結構冷静に行けたんでこけずに済みました
やはりおわったタイヤで攻めるとずるずるですね~

DANさんも総合5位↑めざしてがんばりましょう!!

2010.09.12 20:12 充 #- URL[EDIT]
411:棒管理人さんへ

来年鈴鹿ですか!?
きっと名阪当たりで満足して帰りそうですYO!!
職人めざしてがんばりますYO!
いつかほめてもらえるその日まで!!

2010.09.12 20:09 充 #- URL[EDIT]
410:Re: タイトルなし

有り難うございます。
いや、決して速い方ではございませんv-16
だってスプリント勝てないんだから・・・・v-42

20日は岡山で耐久にでないといけないんでいけないんですよ~
また日が合えば行かせて頂きます!!

その時はもっともっとお尻をLOOKさせてくださいYO!

2010.09.12 20:07 充 #- URL[EDIT]
409:

いつも以上の長編お疲れ様です

プレッシャーの中でもしっかり結果出しましたね^^
しかし、総合2位とは凄い…

2010.09.10 23:11 DAN #- URL[EDIT]
408:

お~。また一歩、ミニバイク職人に近づきましたね。
来年は鈴鹿だな。

2010.09.09 19:43 某管理人 #oWMM.ioY URL[EDIT]
407:

おめでとうございます★
充さんもしかして速い方だったのですねv-12
そんな事もつゆ知らず僕のキュートなヒップをLOOKさせてしまってすみませんでしたv-90
今月20日ナチュラで走行会と模擬レースありますので、
お時間の都合が合えば是非お尻を見せにきてくださいNEv-107

2010.09.09 19:13 アセリーノ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
