スポンサー広告 > 岡山国際90分耐久レース
レース > 岡山国際90分耐久レース



岡山国際90分耐久レース

岡山国際サーキット
90分耐久レースNSFワンメイクに参戦してきました。

今回の相方は
泣く子もだま、、、いや、もっと泣く

岡国レコードホルダー!
ゆうただぁぁぁ!!


そして、
私用の為に
土曜日は昼過ぎの社長出勤。

二本目の走行には間に合わず、
三本目の45分のみの練習になります。

岡国はNSRで雨の耐久に30分出たぐらいで、
ビギナーです。

そして、
NSFでは、初。
そしてマシンもゆうたのNSFでこれも初。

かなりのプレッシャーです(;゜0゜)


練習走行開始、、、、
こわい、、、こわすぎる、、

まず試されたファイナルは、
17-30

大人の場合15-28前後という話し、、


まあ、もともと、走った事がないので、取り合えず走る、、
タイムは2分19....17...
めっちゃ遅い、、(;゜0゜)エェェェエ
勝つには11秒ぐらい欲しいと聞いていたので唖然、、、
足手纏いもいいとこだ、、

次は17-29を試す。
これはゆうたのほぼベストなセットらしい、、
私が乗るとバックストレートが5速に入ることは無い(笑)

タイムは最後の最後に2分15秒、、、

ここにビギナーたる落とし穴が潜んでいようとは、、、

これでもう練習終了、、、


そしてレース当日、、
予選はゆうたが三周アタックし、
残りで最終確認で私が走る事に、、
その時のファイナルは確か17-30

ゆうたは早々に2分8秒台をだし、二番手ゲット。
ライダー交代し、
一周のみの最終確認。
ファイナルを悩んだ結果、
スリップ前提の、
17-29に決定、
これ以上ショートにすると、
ゆうたではふけ切るのだ(;゜0゜)

そして決勝、、
スタートライダーは私、
セカンドがゆうただ。

ひと桁台の順位には子供がずらり、、
2分8~12秒台だ、、
その中に
2分15秒の大人が一人、、(; ̄O ̄)

そして時間がきて、
ルマン式スタートにてレース開始です!

ここは大人の本気ダッシュ!
キックもばっちり
スタートダッシュ成功です。

が、、、
ここで練習量の少なさが仇に、、
前日に試したファイナルですが、
ペースが変わっている為
シフトチェンジの位置が変わってる、、

レブでの失火を嫌い、
シフトを上げると上り坂で伸びない、、
ちょーヤバイ!

バックストレートで、
スリップにつくとかいうレベルではない速度差で抜かれる、、

私の今のコーナースピードではアドウッドの上り坂が上らない、、
回転が8500を下回りそうになる、、

そして最終コーナー
もちろん全開で入るものの5速で入ると立ち上がりで8000回転まで落ち込む、、、

これは意地でもセカンドグループについて行かなくてわ、、!!

ストレートで抜かれるだろうと思いきや意外に来ない??
と思ったら1コーナー進入で7台ぐらい一気に来た!
ビビった私は曲がりきれずコースアウト、、、、
クラッシュパットギリギリまで減速して転倒、、
m(_ _)m情けない

見てた皆はまさに天国から地獄へ真っ逆さまだったことでしょう、、
二周目にして優勝は絶望的に、(T_T)

幸い、減速して転倒した為、
走行に支障がでるダメージはなく、
再スタート
この周のラップタイム2分38秒
転倒により、20秒余りのロス、、
スリップにつく予定も台無し
順位も30番手付近に、、

ゆうたの悲しむ顔が頭をよぎりながらも、
とにかくまだ走らせてもらえるなら自分のできる事をしようと、走ります、

マシンだけ寝かせてとにかく外径で走らせるようにし、
肘をたたみ、
最終コーナーなど対応しきれない場所は起こす手前でシフトダウン。
チェッカーライン手前で再度5速にという風に、すこしずつ微調整しながら走行。
タイムは2分14秒台が一度出て、
あとはエンジンがたれたか
2分15~16秒でラップ

持ち時間30分で18番手まで浮上、
あとはゆうたに託す。
ここから怒涛の追い上げが始まる。

あっというまにトップ10入りし、
気がつけば
前回スプリントで、ギリギリまでバトルした、あの方とのさながらトップ争い状態に、、

その間も着実に順位を上げ、気がつけば5位に。

すごすぎ(; ̄O ̄)
残り時間も少なくなって来ました。
ゆうたパパさん
時間を計算し、まだ抜けそうなのでイケイケサイン( ´θ`)ノ
終盤に来て2分7秒中をマーク!
この気温でレコードか!?

そして四位浮上!!
残り時間10分
三位とは一分の差、、
無理かと思われたが、
三位はまだピットインしてないとの事、

30秒はかかるとして、、ギリギリいけるか?!

と、ここで三位ピットイン!

かかったタイムは2分44秒!
差は22秒Σ(・□・;)

乗り出しで相手はペースが上がってない!

差は12秒に減少!
あと1ラップか、、2ラップか、、、
2ラップあれば届く!
残り時間30秒!
たのむ!一位の人30秒以内に通過してもう1ラップさせてくれ!!

が、、、、
12秒たらず、その周でチェッカー。

最後はあと4秒差にまで縮まってました。。。



みなさんごめんなさいm(_ _)m
終了後ゆうたに

表彰台立たせてあげられんかった、言われた時には泣きそうでした(>_<)


もっともっと速くなるけー!!



362:RSさん

そっちにコメントか!!
おせぇえぇぇぇ~~~~

RSさんも行ってみてください
にぼしのせいでアスカがいなくなったと・・・・

人の所為かい!!

2010.08.13 15:27 充 #- URL[EDIT]
360:

ゆうた、かっこええええ!!

なんて男前なんだw

2010.08.12 01:08 RS #- URL[EDIT]
345:DANさんへ

もちろんまったくのノーマークですよ

あの遅い方だれや~みたいな(+o+)
まっ、全部ゆうたのおかげですね
もっと精進します^^;

2010.08.10 06:21 充 #- URL[EDIT]
344:

今回も長い…、いや激しい展開でしたね。

ゆうた君の相方として、厳しくマークされてたんでしょうか
でも転倒して4位は凄いですよ、次も頑張ってください~

2010.08.06 16:46 DAN #- URL[EDIT]
343:粋な管理人さんへ

え?
このブログは真面目に頑張るブログなんですYO
面白さなんて速さと同じでちっともありませんYO

まだまだがんばりますよ!
フォーク撃墜数中国地方一位を目指して!!

2010.08.05 11:47 充 #- URL[EDIT]
342:74dreams さんへ

拝見させて頂きました。
かっこよく書いて頂いて有難う御座います( ´ ▽ ` )ノ

来年復讐にまたいくんで、その時は走る側で御一緒しましょう!

2010.08.05 11:24 充 #- URL[EDIT]
341:letmerollitさんへ

結果足引っ張りまくりました(笑)

全然だめでしたね~
悔しいんで、
来年にはなりますが、60分耐久にでますよ!
自分セットにして何秒でるか、、、
目指せ10秒台!

今年もう無いのが残念過ぎます、、(T_T)

2010.08.05 10:49 充 #- URL[EDIT]
339:みゆきさんへ

いや~
キッズ怖るべしですね、
表彰台は子供だらけでしたよ(笑)

かれは
セレクションに向けて猛練習してるみたいですよ、

土、日、水、木、土、日。
バイクに乗るらしい、、、(; ̄O ̄)

2010.08.05 10:38 充 #- URL[EDIT]
338:

もっと笑わせてもらえるレース内容になると思っていたのに、な~んだ真面目に頑張ったんですね。(笑)

怪我もなく本気で楽しめたようで、なによりでした。
よく頑張りました。お疲れ様~。

2010.08.04 23:48 生名管理人 #oWMM.ioY URL[EDIT]
337:ブログの件

メールフォームにてURL書いときました。

2010.08.04 20:06 74dreams #- URL[EDIT]
336:

レースお疲れ様でした。
まさか、レコードホルダーと組んで参戦してるとは思ってませんで、リザルト見てビックリですよ。
岡山では子供が速過ぎです…。
でも、NSFで初岡国なのに14秒台を出す充さんもスゴイですよ。

2010.08.04 19:41 letmerollit #- URL[EDIT]
334:すげぇな

お疲れ様でした!!

しかし、キッズパワー恐るべし(*o*)
ここは、是非ヨーロッパの土を踏んで欲しいわぁ~♪

2010.08.04 11:58 みゆき #ubwH2qN2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
