スポンサー広告 > 真夏のバカンス
レース > 真夏のバカンス

スポンサーサイト


真夏のバカンス

灼熱の生名GP!
朝七時
ピットにて作業をしたりご飯を食べたり、、
その時の気温、
日陰ですでに28度、、、ありえねぇ、、

子供用にプールを設営

練習走行をこなし、
時間は十時前、、
気温日陰で32.1度、、
路面温度50度超え、、、

日陰はまだいいものの日に当たるとサウナ状態でした、、

さて、
今回はNSFワンメイクに参加しました。
今回は台数三台と少なかったですが、、
それは次第に増えると信じて次回に期待です!

今回、内容は濃いものになりました。(笑)

予選はいつも通り単独で行い、
全体的にうまく曲がれませんでしたが、
なんとかベストを更新、

タイムは35.67
そしてNSFを駆る生名っ子、たっくんのタイムは、、、
35.67、、、、Σ(・□・;)

ゴゴゴゴゴ、、、、、

ここに、
大人げ無い大人と、
マルガリータな子供の戦いが始まるのでした、、

生名カレーも程々に、
たっくんを睨みつけます( *`ω´) ゴゴゴゴゴ、、、、

なんか向こうがやる気満々になるだけなんでやめました( ´ ▽ ` )

次は
たっくんパパを睨みつけます( *`ω´) ゴゴゴゴゴ


走るわけじゃないんで意味がない事に気が付いたんでやめました( ´ ▽ ` )


気温は日陰で35度
路面温度60度にもなる中決勝レース開始です

時々ギアが入りにくかったんで、
クラッチを調整してコースインしたんですが、
ウォームUPで確かめるとクラッチ滑りまくって使えない、、

なので、
グリッドに並んで急いで変更、
そのままだレースをむかえます。

今回同タイムながら
生名オーナーの慈悲により
PPをゲット(笑)

そして
NSFで初めてのレース!
慎重にクラッチミート!
少し出遅れましたが、
まあ無難なスタート?

もちろんいきなりたっくんに抜かれましたはい。

一周様子をみて、
抜けるポイントがない事を痛感♪( ´▽`)

ぶつかる覚悟で2コーナーか、、

できるだけくっつき、
最終コーナーを立ち上がり重視に曲がり
スロットルどーーーん!

ゴゴゴゴゴ、、、ではなく

ズズズズズ~
ズリズリ~


Σ(・□・;)コレヤバイヨ!
駄々をこねる子供の様に
ブルブル暴れだすマスィーン
その挙動は止まらずフロントまでブルブルと!!

皆の視線が集まる中とぶわけにわっ

でも
飛ぶ!飛んじゃうよ!!

しかし!
昔からバリ伝を熟読していた私は
ガンボーイと星野がバトルしていて二人ともハイサイドしかけていたが、
腰を浮かせて回避していたのを
頭に叩き込んでいた。

結果!
無意識に腰を浮かし、
ハイサイドを回避したのである!!(笑)



そういう事にしておいて、、♪( ´▽`)

ということで、ふっ飛ばなかったものの
差が開いてしまいました。


が、思いの他たっくんのペースは上がらず、
追いつく事はできそうだ!


何とか追いついて、
どう仕掛けようか悩んでいた所でたっくん痛恨のミス!
ギヤが入らずコーナーではらみました!

え?何々!?

突然すぎてびっくりしましたがインが空いたので進入。

しかし急なライン変更で失速したものの
4ストはトルクがあるんで
シフト落とさずとも行けるかと
そのまま走っていると、

私が加速してなかったのもあるでしょうか?
これが子供加速でしょうか?
戻ってきました(笑)

シケイン進入で横に入ってきて、、、

ガチョーン!
接触!

なぁぁぁにぃぃ~!!

切り返しで
そのままかぶせてくる!

こんなとこで引けるかぁ!!

接触したまま曲がり切り返しをクリア

次を早めに切り返し、
立ち上がりに備えたつもりが、、

出だしでかなうはずありませんでした、、

やるひとなら切り返しで弾くんでしょうね
中々、その一線を超えられません

躊躇なくいける人はほんとスゴイ!!


早く追いつくため最終コーナーから稼ごうと早めにスロットルを開けると

ズルズルッ!
立ち上がりのギャップにスロットルを開けたまま乗ると
リヤタイヤが滑ります、
今回は慎重にいったんで、
転けそうなことはありませんでした。

予選はこんなこと無かったのに、、、

路面温度が高過ぎて、熱だれしてるのか、、

どうすれば、、
脳内会議をひらいてみた。

脳内Y村さん
「すべらせんかったら良いじゃん」

脳内D家パパ
「スロットル開けて行けばいーんよ」

脳内K村さん
「気のせい」

一方的に会議を終了。

なんて頼もしいんだと、
軽くメットの中で泣きましたよ( ´ ▽ ` )

すべらない様に注意を払いながら走ります




その後、
さし切るとこまで届かないんで
ラインをふって揺さぶりをかけるも成功せず~

まけたぁ~(; ̄O ̄)


帰還後、なんであそこで抜かれるのかといっぱい言われました(笑)

次はまけんでたっくん!!

( *`ω´) ゴゴゴゴゴ、、、


そして、、、、
なんと今回!
レース終了後のジャンケン大会で勝ち

ハナミズキRさん協賛品
バックステップをゲット!!!
なんという豪華商品!!
bs.jpg



そして相方はコーラ1ケースゲット(笑)

これは、、レースにまけて勝負に勝ったということだな、、_φ( ̄ー ̄ )

毎回参加してると
こんなびっくりな事もある生名サーキット
これ読んだ人は是非参加を!!

一台ぐらいだったら積んで連れていくよ!(^ー^)ノ

最後にレース中の写真を・・
提供:生名サーキット
2_20100726212455.jpg

1_20100726212455.jpg



ふぅ、、
皆がながいっていうから、
短くまとめてみたよ♪(´ε` )えへへ

え?オンボード?
とったけどナニカ?( ´ ▽ ` )
328:マッスル4号さんへ

名前をわすれてコメント数を増やす裏技ですね(笑)

感動したっ!!

お金の事はアトデイイカラー
クリッククリックφ( ̄ー ̄ )ポチットナ

2010.07.29 09:11 充 #- URL[EDIT]
326:

↓名前入れるの忘れてた^^;

2010.07.28 10:52 マッスル4号 #- URL[EDIT]
325:

NSFワンメイクおもしろそうなね~。
クリッククリック?

2010.07.28 09:46 #- URL[EDIT]
324:タケチャンマンさんへ

参加すればよかったんですYO~
ほかにもヒロコー最上級オイルや、色々豪華でしたよ

エントリー費は破格なんでぜひ参加を!!

2010.07.27 21:50 充 #- URL[EDIT]
323:生名管理人さんへ

フフフ・・・
知らず知らずのうちにギャラリーを魅了してしまったようですね(笑)

NSFが何台増えようとも注目の的になってみせますYO
5速がなんだか反抗期みたいですYO!

2010.07.27 21:47 充 #- URL[EDIT]
322:

バックステップ、良いな~♪

2010.07.27 20:48 タケチャンマン #- URL[EDIT]
321:

お尻フリフリの、陽気なラテン系な走りステキでした。
初開催のNSFクラスは、3台と・・・少し寂しかったけど、続けることが大切なので、これからもご協力よろしくです!

ミッションが入りにくいのは、致命傷ですYO。

2010.07.27 13:10 生名管理人 #oWMM.ioY URL[EDIT]
320:DANさんへ

そうそう、
両方ゲットしたら申し訳なくて、、
ってたっくんパパさんもここ見てるんでそんな事はかけません(笑)

しかしあそこで抜かれるとは、、
復讐に燃える日々です

DANさんもNSRできても良いですよ?
ガチャガチャやりましょうぜ~( ´ ▽ ` )ノ

2010.07.27 11:15 充 #- URL[EDIT]
319:

お疲れ様でした~

アソコで抜いてアソコで抜かれるとは、見ててビックリでしたよ。
それも全てバックステップへの序章だったのか…v-12

NSFクラス、今後も盛り上がれば面白そうですね~

2010.07.27 00:39 DAN #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
