スポンサー広告 > タマダスプリント 決勝1ヒート目
レース > タマダスプリント 決勝1ヒート目

スポンサーサイト


タマダスプリント 決勝1ヒート目

決勝、1ヒート目

グリッドに着くといきなり、
マーカーがひろうんで
少し下がってください。
と言われました、、

そして下がると絶頂さんとほぼ並んだ状態
ポールポジションの意味ナイヤンケー!!!

もう斜めにスタートするしかないとこころに決めて、
回転数を上げます。

レッドシグナル、、、
ブラックアウト!!

ってそんなものは無いですが( *`ω´)

少しウイリーしたものの、
まあ妥当なSTART!
伏せながら横を確認すると
ほぼ真横に絶頂さんが、、、
押さえ込むためにジリジリインに寄せて行きます(>人<;)

1コーナー進入でなんとか抑え、
トップでコーナーに入ります。

一周目はリズムが取りづらく、
抜くチャンスが多いと私は感じています。
何時もなら誰か抜くように心がけてますが、

今回は抜かれる側。
S字と
バックストレート後の右コーナーは
かなり突っ込み走ります。

絶頂さんのエンジン音が横から聴こえますが
想定内!
絶対引くわけには行かない!!

進入を許す事なく、
立ち上がり、通常ラインに切り替え走行します。

ここからはブロックとかの駆け引きは無し!
自分のできる限りの走りで引き離すのみ!!

といいつつ突っ込みかなりがんばってます(笑)

が、
敵は歴戦の強者、やはり全然離れません。
しかも
ラインを外してしまったりして、
ミス無く走る事も出来ず、
ヒヤヒヤもの(゜o゜;;

40.3秒とベストを更新するものの、離す事はできず数周周回していました、
後ろから忍び寄る悪魔に気づかずに、、、、

バックストレート後の右コーナーで敵の位置を確認、
絶頂さんが少し離れたと思ったとき、
実は真後ろには悪魔が忍び寄っていた、、、

実をいいますとこの右コーナー、私は下手くそなんです。

次の左の進入でクロスをかけられ
立ち上がりでまさかのインを奪われました!!

飛び出してきたのは、
19さぁぁぁ~~ん!!

マジで!?
ここは無いだろうと思っていたので、超ビックリ、、マンチョコ(謎

が、何処かでくる事はずっと考えていたので、
相方の撮影ビデオで
自分のマシンが見えなくなるほど被せて立ち上がります

まさに、サーキットのかいきにっしょくやぁぁ~( ´ ▽ ` )ノ
、、、
、、


あ、まって、ブラウザ右上の×は押さないで(>人<;)

こういう時は
トップしか考えられませんね( ´ ▽ ` )

再度返り咲くため気合が入ります。

が、近付けない、、離されないだけ今までより全然いいんですが、、

近づこうとかなりプッシュしますが、スロットルを開けるのが僅かに遅れるとそ
れだけで0.1~0.2秒離れます、、
途中バックマーカーが絡みまた少し近付きました!
チャンス!
と頑張りすぎてS字で少しミス(笑)

しかし諦めずに走っているとラスト二周ぐらいで急にタイヤの接地感がなくな
り、
1コーナーで暴れてクリップを外しました!
リズムが崩れ細かいミス連発!
ヤバイ!

この間にも絶頂さんはずっと後ろで狙ってました。

ラストは多分2周ぐらい、、
このチャンスを逃す人じゃない!

もうこれ以上頑張るとフロントが抜けそうなので、
意識を後ろに変更、

突っ込みに神経を注ぎ、
抜かれないようにミスしないように、

鼻水を垂らします

そして鼻水をすすりチェッカー!

二位で第1ヒートを終えました。
前回から考えれば
嬉しい結果ではありますが、
届きそうで届かなかったのが悔しぃです!(*`へ´*)

その後四人で話をすると、
19さん40.1
私、絶頂さん、マッスル4号さんは40.3と、予選を超えるハイペースでした。
終始40.3~40.6で周回してたんですが、、

まさかマッスル4号さんが二日でここまで伸びてくるとは、、

第二ヒートな更なる波乱を予感させるのでした、、、

そしてこの時、、
冷静に急に接地感がなくなった理由を考えておくべきでした、、、、、



続く、、
239:マッスル4号さんへ

いやいや、気軽に行きましょうYO

後半にファステスト出したほうがカッコいいですYO
やっぱ馬もバイクも追込が一番かっこいいですYONE!

2010.06.09 20:07 充 #- URL[EDIT]
238:タケチャンマンさんへ2

そういうことだったんですよ~
いきなり言われるもんだからびっくりです

1秒以下の戦いをしてるのに酷いものです・・・
ま、負ける時には関係なしに負けますが(笑)

2010.06.09 20:04 充 #- URL[EDIT]
236:

前半で離されて追いつけなかったYO~;;
やっぱスタート直後から自己ベスト出せれんとダメやね~

2010.06.09 00:39 マッスル4号 #- URL[EDIT]
235:

スタート前の並びを見ていたら、エライ斜めになってると思ったらそう言う訳ですか。

2010.06.08 19:40 タケチャンマン #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
