スポンサー広告 > タマダスプリントレース(予選)
レース > タマダスプリントレース(予選)



タマダスプリントレース(予選)

レース当日~予選

転倒にて終了した前日。
修理しながら考え、
出したファイナルは、、、

15-40!!!

NSFぢゃないよアールだよ?(笑)

これでレースに挑みます。
このコースのおもしろい所はどんなスプロケでも、ある程度走れてしまうんです

多分当日は私とリヤ10丁ぐらい違う方もいたはず、、、

まあそれは良いとして。

公式練習でマシンの状態をチェック。
とりあえずタイヤに砂がついてるので徐々にペースUP

41.3秒に入れたぐらいで

左右のマシンの入り方がおかしい、、
でもステムが曲がったにしては症状が軽いな、、とおもってたら

イニシャルのかかりが左右で違ってました(笑)

直してOP走行1本目。
予選までに転倒しても差し支えないのはここまでなので、
少しペースを上げます。
40.9....40.8...40.7...
ダァァァァァーーーーー!!!!!

朝一で出した19さんの40.6が、今日の最速タイム。
うーん、、
まだ詰めれそうですがコケそうな予感も、、
調子がいいので
リズムが崩れるのを嫌い、
切り上げます

二本目も一度アタックして40.9で終了。

急いでタイヤ交換し、
予選に備えます。
予選は15台一斉にいくので、
どうクリアラップをとるか、、

そして予選が始まります
ほぼ最後尾に張り付き先頭集団が自分の後ろに来るまで待ちます。

そして後ろにつかれない距離を保ってアタック開始!!

まだ誰もペースを上げてなかったか
41秒フラット付近で一瞬二番手に、

この時点でトップは19さんの40.6秒でした。

そしてまたクリアラップを探しながら様子見、、

4番手まで下がった時点で再アタック開始!!

一回目40.7秒で三番手??

まだまだ行ける!
一周スローダウンして
三度目のアタック!

中間タイムよし!
最終コーナーでクラックにタイヤが捕まりリヤタイヤが滑るも無視!!

思いっきり伏せて
願うような気持ちでストレートを立ち上がります。

電光掲示板の一番上に25番が表示されました!!

やっと、、やっとここまで来たと嬉しかったです。

ただ油断は禁物。
一度戻った
19さんも出て来て
ポール奪還を狙ってます。

私はクリアラップを維持しつつ、様子見。
残り1周ぐらいになった所で撤収しました。


結果は。。。。

予選結果

あってないような差ですが

なんとかPP獲得!!

ですが稀にみる大接戦!

まさに1/100秒の戦い(笑

なぜか四人で作戦もなにもないね、
とにかく行くだけじゃと、
話し合い予選は幕を閉じるのでした。。




237:タケチャンマンさんへ

そうですね~
かなりロングですね
でも・・走れるんです
写るんです(違

2010.06.09 20:02 充 #- URL[EDIT]
234:

15-40ってかなりロングですね!

2010.06.08 19:35 タケチャンマン #- URL[EDIT]
233:ゼッケン99さんへ

ポールポジション取りたいし、
タイヤを温存したいから色々考えてます(笑)
仮に後ろに疲れてたらまずポールは取れなかったでしょう。

最初のうちは付いて出すでいいですが、
いつか単独でベストまで出せるようになっておくと便利ですよ。

2010.06.08 10:19 充 #- URL[EDIT]
232:DANさんへ

ポールポジションはとても有利ですからね。
タイムが均衡すると、余計に狙われますから。

アタックを何周もすると、いつのまにか付かれたりしますし、

だから私は単独一発屋なんですYO

レースレポ第一弾完成です。
帰ってUPするか、、
すぐするか、、悩んでます(笑)
我ながら中々の出来!?◀アホです

2010.06.08 10:14 充 #- URL[EDIT]
231:マッスル4号さんへ

たまらなくたのすぃ~YO~
しかも0.001秒差ってどんだけマッスルなんですか~(笑)


また玉田これる日を待ってますYO~

2010.06.08 10:08 充 #- URL[EDIT]
230:

充さんのレベルともなると予選からいろいろ考えないと
いけないんですね。

私のレベルだととにかく前の速い方についていこうと
しているだけです。

参考にさせていただきます。

2010.06.08 06:06 ゼッケン99 #- URL[EDIT]
229:

いやいや、いろんな駆け引きがあるんですねェ

レースレポが楽しみです。

2010.06.08 00:48 DAN #- URL[EDIT]
228:

コンマ2秒以内に4台!!!
楽すぃ~YO~^^

2010.06.07 23:24 マッスル4号 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
