スポンサー広告 > タマダサーキット5月30日
バイク > タマダサーキット5月30日

スポンサーサイト


タマダサーキット5月30日

レース一週間前のタマダサーキットに練習に行ってまいりました~

タマダは今日も大盛況

台数は20台ぐらいはいたと思います。
今日のチェック項目は
エンジン2基の腰下テスト、
スプロケのテスト、
Fフォークのオイルのテスト、
です!!

リヤサスはとりあえずわかりましぇん(笑)

変な挙動はないのでよし!

まずは速いと私の脳内で話題沸騰中の決勝(予定)エンジン。
とスプロケとFフォークのチェック。

あ、これだけでほぼ予定チェック項目みたしてる感じが・・(--〆)

まあいいや、チェックに入ります~♪
Fフォークはちょっと柔らか過ぎな感じ、、
S字進入や、ヘアピン進入ででフルボトム感があるんですが
大先生にフルボトムは仕方がないと言われたので放置
チェックの意味あったのか俺(笑)
いや、その他が良い感じなのでそのままにしたんだYO
でもレースの混戦時と、気温を考慮して少し変更予定。。

スプロケは。。。
捨てコーナー生かすコーナーの選定完了!!

スプリントもこれで行くYO!

あとはエンジン・・・・
とりあえず決勝(予定)エンジンは。。。。
なんか速い気がする、、、と、
周回を重ねてチェック、

なんだか逝けそうな気がする~♪

そして、次はこの前腰上壊し、
生名オーナーにチェックしてもらった練習(予定)エンジンに
決勝用の腰上を全て移植、走行テスト・・・

結果は・・・・

練習用エンジンおせぇぇぇぇ!
なんかオーナーの言った通り振動が大きい感じ・・・
練習用に決定だな。。。

そして決勝エンジンは取っておいて、
練習エンジンで練習開始、
エンジンひとつでタイムが0,4秒ちがうんですがどうでしょうこれ・・

私が下手くそなだけか・・・

エンジンはそのまま、良い中古タイヤにかえて
今回もありました模擬レース
台数が多いため、グループに分かれてのレースとなりました。

Bグループのレース。。
逆グリッドで行われたんですが、見るほうは中々楽しいですね、
だれかこけないかなと期待してたんですが
誰もこけませんでした(笑)



次は私の出番のAレース。
11~12台で行われます

後ろから3番目のスタートです。
前にいっぱいいるわけですが、これは怖い(笑)
前の方達のペースもわからないまま混戦になる為、
巻き込まれるのだけは避けなくては・・・

しかも外側からのスタートです。。
これは。。。。インに絶対寄れない(ー_ー)!!
日章旗が振られスタート!
やっぱり無理!!!!!
寄せきれないまま1コーナーに進入します
レース1週間前に無駄にこけたくないのでここは引きます。

すると大外から19さんが元気よく行きました

19さんすげぇぇ~ヽ(^。^)ノ

私は恐れなのでそれ以降は全てインから抜いて、

19さんが抜いた後にごちになります大作戦
さらにその後ろで私の後でゴチになる方もいたそうな・・・(笑)

そして19さん手際よく抜きまくりあれよあれよと2番手浮上
私は三番手
1番手はと先をみると
遥か彼方にたっくんが!(笑)

いきなりすごい逃げっぷり(+o+)

そして19さんクリアラップになって

テンションUP

UPしすぎてコーナーで・・・・☆彡キラン
恐ろしいもの撮っちゃった・・・

そして
とりあえず遥か彼方へいったたっくんの追走を開始します。
何とか数周で追い付いてパス、一番手に浮上

あとは気になるのは
いつもスプリントでは負けてる絶頂さん
後ろにいるものと思ってたんで
ヘアピンでチェックすると
予想よりも後ろの方に・・・・
あとで聞くとどうもテンションあがらなかったらしいです。
やっぱアル○ー○がないとだめなのね(笑)

あとは間隔を見つつ走り切って終了となりました~
かなり良い感触だったんで
来週は決勝エンジン使ってアタック予定です!

次こそ勝ちたい!!

そろそろ勝ちたい!(笑










オンボードはまた明日にでも編集してUP致しますのでお待ちください~
201:トラの穴管理人さんへ

うわわわわわ~
進化しちゃったんですYO!

壊れるまでそのエンジンで、、と思ったりしましたが、
あの違いを体感してしまうと、
つかわないわけにはいきません!
なんていいながら、レースタイムが変わらなかったら笑い者ですね(笑)
>


もっとシャキッとさせるために、
レース終わったらメンテに出しますので
腕を奮ってください!

その前にお金を準備しないと、、汗

2010.05.31 14:10 充 #- URL[EDIT]
200:ゼッケン99さんへ

お互いクラスは違えどてっぺん目指して頑張りましょう!
当日はよろしくお願いします!

2010.05.31 10:56 充 #- URL[EDIT]
199:

おおおおお~!

進化しとる。v-12


やっと練習用と決勝用エンジンを使い分けることにしたんですね。v-8

足回りの前に、やっぱシャキっとしたエンジンに仕上げるのが大切だと思いますyo。


2010.05.31 10:56 トラの穴管理人 #oWMM.ioY URL[EDIT]
198:みやっちさんへ

先生にキビシーお言葉を頂いたので、
なんとしても勝ちたいところです。
最近色んな事の重要性に気づかされる日々
でも結果をださればそれは只の戯言(笑)
下に落ちてブロンズ返上なんて事にならないように気を付けます( ̄▽ ̄)

有給つかってまでお手伝いなんて感服です!
当日はよろしくお願いします!

2010.05.31 10:12 充 #- URL[EDIT]
197:

エキスパートの表彰台の頂点を期待してます。

私も新兵器『5cmバックのシートカウル』を投入して
ビギナークラスの優勝を狙っていきます。

2010.05.31 05:14 ゼッケン99 #- URL[EDIT]
196:

ブロンズ返上期待してますよ!
当日は有給休暇でオフィシャルのお手伝いに玉田へ行く予定です!

表彰台の頂点でのポーズを考えておいてくださいYOv-64

2010.05.30 22:49 みやっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
