fc2ブログ
日常 > ねりねり日記

ねりねり日記

お庭をいじいじしてました。
まずは地面をほりほり削り、
レベルを出して、枠を作ります。



量がわからないので
バラス100キロ
セメント75キロ
メッシュ5枚
砂225キロ購入。





バラス全然たりなかった・・・汗

ボンドを撒いてモルタルを打ちます
カクハン機?で混ぜ混ぜしますが、、
マジ重労働
腕がパンパンになりました

全然足りずに買い出しに行き第二陣
セメント100キロ
砂300キロ購入





とりあえずメッシュを全部埋めることに成功!
ここで今日の作業はおしまい


二日目
続きなのでボンドを撒いて
また練りまくって打ちまくりです。
セメント125キロ
砂375キロ購入
もう積み込みもいやになってきました(笑)


あと少しがたりなかった・・・(+o+)
また買い出し、
セメント25キロ
砂75キロ・・・
モウイヤ。。。



なんとか決めたレベルまで打って終了~!!



生コン車絶対呼んだほうが得です
自分で決してやらないでください(笑)

仕上げを打つかは検討中
また日を開けて
屋根や壁を作っていく予定です。

現在の出費(材料費、道具の購入費含む)

2万5000円ぐらいです。
157:Re: タイトルなし

そうなんですよね、、
計算すると殆どが砂代、、
砂たけぇ~( ̄◇ ̄;)
サーキットに行った時に買って、
バイクを埋めてかえればよかったですね!

次はスコップでやってみます!

2010.05.10 10:19 充 #- URL[EDIT]
155:Re: うーーむ

生コン車みたいにネリネリするツボのやつがあればかなり簡単にできるかと
思いますよ。
リースとかあれば簡単にできるかも、、です。


2010.05.10 10:09 充 #- URL[EDIT]
154:

ぷ。25000円v-12

言ってくれれば、砂なら軽トラ1杯3000円で分けてあげるのに。。。。。ハイエースの荷室満杯なら1万円くらいかな?
モルタルを練るなら、ずん胴のバケツより1、2m×0、6m×0、2mくらいの大きさの四角い容器で平たいスコップ使って練った方が楽ですぞ。



2010.05.08 00:03 トラの穴管理人 #oWMM.ioY URL[EDIT]
152:うーーむ

早速のUpありがとうございます。
事細かな説明、参考になります!!
時間があれば自分でやりたいのですが・・・(@@;
家まわり全部は無理かも~?

2010.05.07 00:48 チョッパー #iqhSIKS2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する