スポンサー広告 > 土曜日な弘楽園
バイク > 土曜日な弘楽園

スポンサーサイト


土曜日な弘楽園

弘楽園スプリントレース前日の弘楽園(でないけど・・・
にいきました。

今日は実は仕事でした。
が、多くの方が来られるのと、
大先生も来てくださるとのことで、
朝早くから仕事に行き、急いでかたずけてそのまま向かいます。

バイクは相方に持ってきてもらい11時ぐらいからの走行を狙います。
  昨日の会話
  相方「じゃ、早めにいって準備しとくけ~」
  わし「すまないのぉ~」
10時半過ぎに楽園到着・・・

よし!
準備して走るぞ!!
と自分の車を探すも・・

無いし!!!!

忘れ物をしたらしく引き返したらしいです・・
これについて付言すると、相方の天然ぶりが爆裂してしまうので
聞きたい方は口答で(笑)

結局11時丁度ぐらいに来て、
急いで準備(@_@;)

あれ?ない!!
あれがない!!
今はいてるのは逆ばきしたボロボロのタイヤ・・

今日は大先生が来てる・・・
だから新品タイヤでアタックしないと・・・
といままで散々話をしてたのに・・・・

新品タイヤ忘れた( ..)φメモメモ
朝は時間がなかったのでビデオとインナーだけ準備しておいといたんですが・・
新品タイヤも置いとかなければいけなかったか・・・(+o+)

と、いうことでボロタイヤで一日走ることに、
最初は何とか走れるものの、
2回目ぐらいからもうフロントタイヤが外に向かっていく状態に・・
こ・・・これはどうすれば・・・

と困っている処に・・・・
いつものメンバーが襲いかかってきました!!
スローダウンしてるところにまた走りだすのをしってか、
する~っと後ろにつくマッスルさん

なんとなく雰囲気を感じ取ったので
ストレートで確認して
やはり狙われてるようなので
逃げ開始~☆彡

フロントが危ないな~と思いながら二人で走行してたら・・・
もう一人やってきたK様

そう、いつものメンバー復活です(笑)
ペースを上げようとするも、
こけそうなので上げれません。
多重クラッシュで巻き込んだら嫌なので
とにかくこけないように逃げます(゜レ゜)

そして数周が経過したとき、
ふと後ろをみると、
さらに後方に・・・・・・・・大先生が!\(◎o◎)/

やべぇ!
ペースUPだ!
と、意気込んではみるものの
危なっかしくてやはりペースが上がりません(;O;)

5コーナーでフロントを滑らしてしまったところで集中力がきれて
抜かれる前に

脱出大作戦実行(笑)

もちろん後で大先生に逃げるしぃ~といわれちゃいました(笑)

さて・・・いよいよタイヤがありません、、
前に使ってたやつまたつけるか~っと作業していると

大先生が「むごいけ~これ貸してやろう」
とタイヤをめぐんてくれました!!(;O;)感謝感激
    「1秒フラットまででるよ」なんていわれちゃいました(笑)

貧乏おやじの私にはきらびやかなほどの溝有り!
これはタイムで恩返しするしかない!
わかりました!がんばります!
タイヤ交換を早々に終えて準備!
すこし台数が減ったところを見計らって走行に入ります。

と、そこに大先生とO様登場!
これは逃げなければ!っと気張ります

ペースはタイヤが言い分前よりも上がってるものの
ツワモノ二人・・ダメだこりゃ・・・
あっさり二台に抜かれました。

そこから大先生が先頭で引っ張ってくれて三台で走ります。
途中でO様離脱、

よし!どこまでもついていくぞぉぉ~と走り、
昔の気持ちが戻ったか、頭が可笑しくなったか(笑)

あの人が曲がれるなら俺も曲がれる作戦実行!!

コピーするのは最終コーナー!
こうですかっ!!!☆彡

滑るリヤタイヤ
うおおぉぉぉお~


はい、スロットルが同じところで開けれませんでした( ..)φメモメモ


走り終わり、相方から感想を聞き、
O様にも指摘を頂き、
後ろで見た大先生の走りを研究し、

最後の走行時間には
何箇所かに重点を置いて走行することにしました。

大きな課題は3,4,S字、最終コーナーです。

そうほとんどです(笑)

こうか?
こうDESUKA?

いろいろ試行錯誤、
なんとなくいい感触になりだしたころ・・・

またきたいつものメンバー!(笑)
が、私は練習中~
気にせず、抜くなら抜いてくれと思いながら走ります。

3、S字、最終がなんとなく感じが掴めてきた!?
要所要所を押さえて走っていると、
気がつけば今日の全力走行より速いタイムがあっさりでた(+o+)

念のためもう一周するも、間違いなさそう(笑)

ここでタイムアップで終了~
すごく勉強になる一日でした。

やっぱ速い人がいると参考になりますね~♪


これを読んだあなたもどうですか?
 「奴が曲がれば俺も曲がれる理論」
試してみませんか?(笑)



そして実はこの追いかけっこ状態
書ききれませんでしたが、
あと2回ぐらいありました(笑)


動画からとったんで画質はわるいですが
そしてこの日のピックアップ写真はこれ!
そこ!とぶとこじゃねーし!

そこ、とぶとこじゃねーーーし!!
(ハリセンボン風)

管理者にだけ表示を許可する
