スポンサー広告 > ライスポカップ開幕戦! タマダサーキット
レース > ライスポカップ開幕戦! タマダサーキット

スポンサーサイト


ライスポカップ開幕戦! タマダサーキット

ライスポカップ開幕戦!
さあ待に待ったレース当日だ!!
今回の参加台数は14台。
ギリギリクラス分けされずに行われ、
時間が余るため、2ヒート制のレースとなった。
今回は、広島屈指の強者が数名参加、
自分がどこまで食い込めるかが
勝負の分かれ目、、、
Tバックはいてくるんだったと後悔の念がいなめない。。。

朝の車検を伸び伸びすませ。
公式練習に備える。
タイヤは逆ばきしたタイヤ、
片方はエコロだか片方はひどい荒れようの為、
コーナー数の多い方にエコロ側を割り当てる。

けしてタイヤは悪くない為、
結構頑張ってみる

、、、が!!
タイムは多分42.3秒ぐらい、、
どうしたオレッ!
性格がフレッシュなのはわかるが
走りまでフレッシュになる必要はないぞ??

お金がない為、
オプション走行枠は走る気はなかったので、
あとは予選にかけるしかない!!

と思っていたら、
奥様が、、
オプション走ったら?と、、、
で、私は言いました。

走りたいけど、、、、
お金がなくてぇ~( ´ ▽ ` )エヘヘヘ、、

奥様からの答えは、、、、
貸してあげるから走りんさい。

だって、、、(>人<;)クダサイヨー

なんて贅沢もいえず。
ありがたくお借りして、
オプションを走る。

肝心のタイムは、、
41.9秒
二本目41.7秒

うっは!話になんねー♪( ´▽`)もう予選に逝くしか無い!!

タイヤ交換を早々に済ませ、
ぺちゃくちゃおしゃべりに勤しむ。
そして
楽しい楽しい予選の時間。

14台が一斉に10分の予選に繰り出す。

取り合えず気分がよくなるので
早めに出て電工掲示板の一番上に自分のゼッケンを映す。。

タイムは41.4秒。
まあ抜かれるのは目に見えてるので、
暫くしてもう一度アタックして少し詰める。

確認してないんで何秒かわかりません。(笑)

そして後はTIレコードホルダーの後ろをロック!!
私の後ろにも憑かれましたが、
どうせタイム出してくる方なので特に気にせずにアタック!アターック!!
途中ポツポツ雨に振られましたが、
前がやめない限り止めません!
終始アタックしとりました。
出したタイムは
なんとか41秒フラット、、、
ダメだこりゃ( ´ ▽ ` )

が、なぜか予選三位、、、
あれ?くる筈のかた来てません。

どうもマシントラブルの模様。。
異次元の走りがみれると思ったのに残念、、

ってなわけて三番グリッドからのスタートになりました。

その方はどうも決勝もリタイヤらしく
残念な感じになってしまいました。。

そして来たる決勝レース!!

バイクに跨るまでは
めっちゃキンチョーですよ(笑)

乗ってしまうとなんともないんですが♪( ´▽`)

グリッドに並び、
日章旗が上がりスタート!!
前の二台はミスったか?
1コーナーをトップで行けたかと思ったら。
真横にピッタリとつくスーパー生名キッズ!
明らかに私が有利なのに、
ビビって引いてしまった( i _ i )
あそこはスロットル開けて外に弾くべきだったんですが、、、
生名キッズオソルベシ、、、

外からかぶせられたせいで2コーナーをミドルから入る様な形になってしまい、更
に失速、
が、ここでこれ以上進入を許すわけには行かないので、
ブロックライン発動!!

その後通常ラインに戻し、
生名キッズを追走します。

おっ!
あまり離れないぞ!!
と走ること数周、、

やはりじわじわと話されて行きます。


この間横目にみてましたがなんか一杯転けてました(笑)

後ろからも迫り来る絶頂さん、、

そしてS字コーナーの次の右コーナーで痛恨のミス!
インに寄り切れず
スロットルを開けるのが遅れました、
となると次でしかけてくる事は明白です。
ブロックラインという手もあるんですが、
美しくないため(笑)
普通に入るとやはり来た絶頂男爵さん!
あわよくば切り返しの左で差し替えそうと企みましたが、
無理無理(笑)

ギャラリーを盛り上げるために追走です!
そしてすぐにチャンスが!?

一度絶頂さんの加速が鈍りました!
が、そのコーナーはスプロケットが合わず
腕でもカバーしきれてないダメダメコーナー
いちかばちかのアタック実行!
気合が足りず負けちゃいました(>人<;)

1コーナー、ほぼ互角、
S字で少し近付き、
次の右で少し離され
次のダブルヘアピン~から最終コーナーでまた少し離され、、
数周すると、
バックマーカーがからんできました。
一台目、、、
絶頂さんはするっと抜いたものの
私はタイミングが悪く、
少しロスを強いられました( i _ i )

次は二台、、、
絶頂さん詰まった!!
これで差がかなり詰まる!!
これで私がロスを少なく抜ければ、、、
一台目は私の方がロスなくクリア!!
二台目は・・・
絶頂さん引っ掛かれーと祈るもそこはするっと行かれてしまいました・・
ってかタイミング的に私がヤバイ。(笑

長い左の1コーナーの後半、はらむところを狙います。

案の定はらみ出した所をインに入り込み、
申し訳無いですが、
ラインに確保の為、
外にジリジリ寄ります、、
そして飛ばない事を祈りながら
への字コーナーへ、、、

そのおかげで間隔は保たれたものの最後まで
届きそうで届かず終了。

1ヒート目は3位でチェッカーでした。

2ヒート目
もうクタクタです(笑)
しかもブレーカーが落ちてタイヤが温まってないという事件発覚!
五分前ぐらいに奥様が気がついてくれましたが間に合う筈もなく、、、
ぬるま湯みたいな、タイヤでコースイン、
序盤は抑えて走るか、、、

そしてスタート、
今回は順当にスタートしました。
無理する事なく走り、
ペースをあげ始めた途端に
事件は起きた、、、
への字をぺたッと寝かして曲がるとき!!
ゼブラにシフトペダルがヒットし、自動的にシフトUP!!(笑)

その後も集中力が切れて
速が落とせてないと思ったら落とせてて、
落としすぎて失速し、
1.2位は遥か彼方に、、、

すいません
頑張ろうと思ったけどもう集中できませんでした。。。

ということで単独でまた三位


そうまた三位
去年の年間ランキングも三位
前回のタマダも、弘楽園も三位、、、

ミスターブロンズと呼んでくれ、、( i _ i )

あと少し、、
後少し、、、、、






そして気がついた、、
1ヒート目、、
絶頂さん、、、手を抜いてましたね、、
81:Re: タイトルなし

お疲れ様でした~

いや・・・
あと一秒縮めれたら異次元なんですが
私はまだまだ凡人です(+o+)

Tバ○ク公開生着替えとか
レースに出る前にテレビに出れそうな感じですね、
いや・・その前にK察に・・・

2010.03.29 23:42 充 #- URL[EDIT]
79:

昨日はお疲れ様でした。
色々とお話できて楽しかったです(^.^)

やはりレースは次元の違う所を走ってましたね!さすがです。

次回はTバ○クで公開着替え!よろしくです(^.^)

2010.03.29 22:29 なお #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
