スポンサー広告 > ネット断線
2006年の日記 > ネット断線

スポンサーサイト


ネット断線

いきなり家のネットがつながらなくなりました><
一週間ぐらい前からです・・

そのとき同時にウイルスが流行ってて、そのせいかなぁ・・
と思いつつ、ネットがつながらないので調べようもなく、いろいろ試してもだめなので
ウイルスと決め付け初期化!!
感染するようなことはぜんぜんしてないんだけどなぁ・・と思いながらやっちゃいましたw

・・・・ウインドウズの98SEは
リカバリ-は5時間ぐらいかかるんですよ☆

まあだらだらとりかばりーして
再設定するもつながらない・・汗

どうしようもなくNTTに電話・・
きくとどうやら光ファイバーさんがここまでこれなくて迷子になってるらしい・・

NTTの人が家に来てチェックするもやはりきてない・・
ということで大々的に調査開始、
高所作業車まできてました^^;

そして原因のわからぬまま3時間ぐらいたって・・
(NTTの人の存在を忘れそうでしたw)
配線すべて張替えになりました~

しかしなんと!!張替え作業中に原因がわかったのです!
原因は新築工事の時に誰かが配線を引っ掛けてしまったらしいです
しかも家のだけ・・・汗

なんでやねん!!


こうらくえんのことは・・また今度書きます・・・w

もうかえるぅ~!!

管理者にだけ表示を許可する
