スポンサー広告 > ずいぶんと遅い更新になりましたが・・
2007年の日記 > ずいぶんと遅い更新になりましたが・・

スポンサーサイト


ずいぶんと遅い更新になりましたが・・

いつぞやの書く気をなくしてたれぽでも書きますかねぇw

今年初のレースは相方で始まりましたー
今年初で相方初のレースです♪

初心者メインのレースということで
師匠の命もあり参加となったわけです。
このときそのサーキットでは練習は一度しか走ったことがなく、
ぶっつけ本番に近い感じ??w

前日に練習の予定だったのですが、
雨にみまわれて、練習一回のみで本番の日がやってきてしまいました><

朝、いきなり寝坊して出発w
スプロケ交換しないといけないのに予定より一時間も遅く出発ですw

途中少し高速をつかって短縮を図りながらも、
なんとか予定より30分オーバーで到着~

このとき相方のテンションは↑でかなり危険な人になってましたw

そして今回は相方メインなので私はサポート、
整備などをぼちぼちとやっておりました、

予定表がなく何も知らないままにきたのですが、
どうやら午前中は練習走行ができるようです、
よかったよかった♪

相方は緊張するとてんぱっちゃうので体を慣らす時間があって大助かりです。

練習もそつなくこなし、レースも始まろうかというときに
放送が、、
それを聞くと初心者レースなのでスタート練習をしましょうということでした。
スタート練習なんで私もしたことないのに・・むきぃぃ!w

そうして五回ほど練習して、
いよいよ予選へ・・
予選は5週走っての順位を決めるというものでした。
予選のときのグリッドは・・早いもの順らしいっすw
そして予選相方は確か・・
9台中5番目についてました。
そしてついにスタート!!
スタートは失敗もなく無難にスタートできてました

問題はここからでした・・
このサーキットはぶつかるのが当たり前と言われるぐらい狭いサーキットなんです、
そして相方は他車と競るということを今まであまりしてきませんでした。
そして今回のレース・・
相方がんばって抜こうとチャレンジしてるんですが
失敗して、失速して逆に抜かれていってました><;

予選最終ラップ
最後のシケインで一台抜かれてしまいました><
が!最終コーナー立ち上がりで抜き返し、何とか七位・・

そして決勝へと駒をすすめるのでありました・・

まちにまった決勝レース、
一斉にスタートです!!
スタートはうまくいった様子・・少し前にでれたかな??
そした後方は団体のまま2コーナーへ!!
実はPITから2コーナーいまいち見えなくて気がつかなかったんですが、
接触で転倒があったらしいです><;

私も接触して転倒したんですよね・・;;
きがつけば相方は5番手か6番手につけてました
順位UPじゃ~ん♪
しかし前との差は結構ひらいていて追いつくかどうか・・

そして終わってみれば結果は6位?
リザルトがなくてよくわかんないですw
HP見たらのってるかなぁ・・

終わってみて本人のコメントは
抜く練習しないといけないなぁ・・とのことでした
相方!この調子でがんばって♪

そのあと実は・・
オープンクラスと題して
適当なレースがあったんです
もちろんそれに私は強制参加・・w
総勢6台ぐらいでのレースになりました
グリッドは適当にならんで私は三番手でスタートw
二番手の方がスタートをミスして
二番手に浮上、
一位を走っているのは4スト125のエンジンを搭載したNSR・・
直線はやっぱり早すぎですw
あとの四台はノーマルかSP・・
誰もおいつけませんでした
なんとか追いついてやろうとかなり無理をして私ももっと引き離されてしましました。。汗

リアがすべるのは当たり前w
ハイサイドもしかけました・・ジャックナイフもしました・・><;

PITからは抑えろと相方からの指示が・・w

ここは現状を維持することに頭を切り替えて、
落ち着いて走ることに変更・・
終わってみれば二位という結果でした。
まあお遊びレースなのでなにもないんですがw

正式なレースでこの順位がとれるといいな・・

これからもがんばっていくんで
夫婦ともども応援よろしく♪


・・え?だれも応援してない??・・・・汗


管理者にだけ表示を許可する
