2010年08月 の記事一覧



風の谷のナチュラ ~レース前日~

あ

風の谷のナチュラに行ってまいりました~
今回は修理したてのほやほやマシン、、
フロント一式、フレーム、スイングアーム、リヤサス、
知り合いから5000円で売ってもらったクタクタエンジン・・・

いや。。もはやニューマシン(笑)

まっすぐ走るのか?と不安だらけで始まった土曜日のお話です。
朝8時すぎに到着、、
ゲートは閉まっている、
ゲートオープンは9時ということでしばしの休息
が、、、九時になってもゲートはあかない・・

オウムの群れで渋滞しているのか?
虫笛はもっていないのか?

ようやくユパ様が到着し、
ゲートを開門
それと同時にオウムの群れがなだれ込む事となった、
ババ様の目にもしかと焼きついたことであろう・・・

さて、初のナチュラサーキット路面が良いとの噂にわくわくでございました。
路面は・・・・いいのですが・・・

風が・・・
あらゆるものを飛ばしていきます
ピットにある柵をなぎ倒し、
椅子を設置した瞬間に吹き飛ばし、パンはアンパンマンのように飛んでいき地面に擦ってバイキンマンに・・・
ジュースもカウルも服も飛ぶ飛ぶ(笑)

こっちの意味でもバイクはまっすぐ走るのか?

準備もほどほどに、
コースインします

初コースに初マシン、
無理せずにゆっくり立ち上がります
ゆっくり走ると風に煽られてどうにもこうにも~(;一_一)

コースレイアウトは楽しいものでした
フロントタイヤをよく使うコースだと思います。
そして意外に忙しかったです

ぼちぼち走って43秒ぐらいになった時、
キャリパーのボルト脱落(笑)

それと同時に多数の閉め忘れに気が付き撤収(/ロ゜)/ヒャァァァ

カウル、シフトペダル、キャリパーと自分の頭をしっかりとしめて二本目に向かいます(笑)

二本目、41、8秒・・・・遅っ!
一度最終コーナー?
一番スピードが出るコーナーでちょっとはみ出しました(+o+)コワイコワイ
でも弘楽園とちがってコースに戻ってこれるのでその点は安心でしたね~

そして少し車高調整
サスはよくわかんないのでこのまんまで(笑)

そして三本目
41、2秒・・・
島田選手が40秒台っていってけど
でるんかなぁ~これ・・・TOPグループと絡めないぞこんなんじゃ・・・
なんでちょっと思いました

そして4本目
40.8秒
はぁ~やっとでた~
ボロタイヤですがまったくまだタイヤが滑る気がしません、
ってか滑らないようなスロットルコントロールしかビビってできてません(;一_一)

ここで風でPITに止めていた地元の方の?マシンが転倒(・。・)コエェェ
ここではPITでも油断は禁物のようだ・・・


この日は終始やむ事のない風の中、結局40。6秒で終了
翌日のレースに不安を感じずにはいられない充なのでした・・・


あ、そうそう!
破格でアルミホイールとタイヤをゲットしたよ!
うれしいYO!!
3_20100831110820.jpg







